5/1の日記

 おとといから風邪なのか体調悪めなのではやめに寝るようにしてる

FF14

 サイドクエス
特になし

 その他
ファッションチェック、今週のお題が「鳥頭」でそれなら持ってるなとドレッサーをあさってみた
頭をチョコボヘッド、足が着ぐるみだったのでチキンスーツにしてみたら手脚足が未装備判定で40点
なんだと・・・となって、いそいで自室に帰ってバヌバヌの脚を持ってきたら90点だった、100点は取れなかったけど久しぶりの高評価

レベリング、占星術師がLv43になった
ID中の雑魚戦でDPSが落ちて、それに気を取られて迅速魔レイズをしてる間にタンクも落ちて、迅速魔が切れて蘇生できないし回復も間に合わないしでパーティが壊滅する事件があった
赤魔道士のときもそうだったけど蘇生に気を取られる癖が悪さしちゃうね、パーティ全体の安全を確保するのが最優先なんだよね

占星術師は攻撃と回復をしつつ詠唱の合間にカート配りをしなくちゃいけなくて忙いけど、カードの色で青は近接、紫は遠隔/詠唱と覚えたからカード配りは少しさまになってきたかな
装備を共有できるように白魔道士のレベリングも並行して進めてLv36、アーマリーチェストもすっきりさせたいしLv50にしてガーロンド装備着れるまでは並行する予定

その他、前に書いてたまーに追記してた「これまでの金策の記録」が文字数上限になった
お小遣い稼ぎな雰囲気のことしか書けてないけど、マケボ金策 漆黒編はこれで完結かな
jp.finalfantasyxiv.com


その他、攻略手帳の経験値を占星術師に吸わせようとFATEクリア9回で止めてたのを忘れて、ギャザラー中に残り時間が少ないFATEをやってる人を見かけて手伝ったら攻略手帳のクリアログが流れて「あっ」っとなってる