5/18の日記

 買ってから1回もしてなかったPS4の掃除をしてみた
ホコリはまったく無かったから表面を拭いただけで終了
修理不可のシールをはがして分解したわけじゃなくて、HDDを取り出すカバーを開けてみただけなんだけどね

掃除のついでにルーターも拭いた
葬式というか納棺の日に煤?で真っ黒になる謎の現象が起こって、たしかに真下の部屋で数日ずっと線香を焚いてたけど、階が違って部屋がつながってるわけじゃないし、他にも物はあるのにルーターだけが真っ黒になるのは不思議だなぁと思うなどしながら拭いてた

FF14

 サイドクエス
特になし

 その他
ウィークリーリセット日、それは所持品139個を抱えているバッグを整理できるということ
ということで、マテリア、いらない素材、チェスト掃除会で余ったオーケストリオン譜、家具などを売りさばいてカバンをすっきりさせた、マケボに流す売り物もぜんぶ放出し終わったし次の売り物を作らないと
ちゃんと攻略手帳、モブ手配書、リーブも終わらせてる、塔・グンヒルド・ドワーフはまだ

地図、CWLSのG10×3枚ツアー
踏破ならず・・・!
今日はナマキンもあまり出なかったし渋めな日だった、これまでにG10は500回以上やってるけど踏破3回しかしてないから相性が悪いのかもしれない

レベリング、占星術師のレベルが68になった
そろそろイディルから更新しないとな~、ジョブクエもまったくやってなくてスキルも足りないな~と思いながらレベルレで引き当てたのはドマ城
「たしかLv67IDだからイディルきついのでは?」
「えっ、待って、タンクのHP減りすぎじゃない?(ジョブ開放で貰えるLv60のガンブレイカー装備を着ている)」
「えっ、待って、黒魔のHP回復しなくない?(ずっとマップ端にいて範囲回復で漏れる)」
と、これがヒーラーがよく愚痴をこぼしているやつか!って状況だったけど、一回も全滅せずにクリアまで持っていけて自己評価Maxで退出したらMIPまったく貰えてなくてちょっと落ち込むなどしている
とはいえ全体攻撃のたびにHPが半分くらいゴリゴリ削られて、これまでのようなリジェネで徐々に回復させとけばいいっていう甘い環境で味わえない緊張感もそれはそれで楽しかったね、設置回復がまだ上手く使いこなせてないからまだまだ練習しないと