5/21の日記

 寒い
PS4付けてて暑かったから薄着で寝たら、起きたとき寒くて死ぬかと思った

●本

 史記 武帝
三国志からのつながりで前漢武帝へ、前もこの流れで読んでた気がする
外戚の影響を取り除いて帝として動けるようになった劉徹、匈奴戦で連戦連勝を続ける衛青、匈奴に捕らえられた張騫は脱出して西域月氏に到達するも帰り道で再び匈奴に捕らえられる
他にも桑弘羊は侍中として特に経済財政の面で頭角を現して、霍去病は衛青の従者となって役者はほぼ揃ったかなといったところ

FF14

 サイドクエス
特になし

 その他
地図、CWLSでG10+深層を25枚くらい
初回から踏破しいく今回も運がいい会だった、踏破チャレンジの応募も完了
余った地図はどうしようかな、今週はずっと地図でルレも塔も行けてないからやるとしても来週以降だな

レベリング、今日は白魔で黙約と闇の世界
なぜかタンクの隣で戦っているモンクが前方範囲攻撃に巻き込まれて瀕死で帰ってきたり(回復したらまた前に行く)
とつぜん敵が振り向いてアライアンス壊滅しそうになったりと波乱な戦いが続いてる
逆に言えば波乱でもクリアできてるくらいにはヒーラーとして動けてるのかもしれない(自画自賛
本当は占星術師を上げたいけど紅蓮と漆黒を引き当てるのがあってなかなか申請できてない、とりあえずジョブクエでスキルを覚えないと

FC、鯖移動した人が戻ってきた、平和に過ごしたい