9/21の日記

 満月🌕だったけど月見はしませんでした

FF14

 サイドクエス
特になし

 その他
ウィークリー、今週はカイ・シルとエル・トゥの2人ともBONUSだったので黄貨をたくさん貰えた

クラフト、手帳埋めとリーヴ埋め
蒼天の裁縫師と革細工師がちょっとだけ残ってて、リーヴは紅蓮の革細工師を手持ち素材で作り終えたので次は裁縫師
製作手帳を眺めながら使いそうな素材をざっくり見積もって、新生・蒼天・紅蓮の各エリアを回ってほぼ集め終わったはず、錬金溶剤だけはマケボから仕入れようかな
明日からクラフトかなって思ってたけど、リーヴ権が足りないのと商品が売れなくてリテイナー出品枠が開かないから来週まで持ち越しかな~

クラフト、蒼天復興
カジュアルチェスト目当てに集めた素材で復興品を作りはじめた
1年くらい前のマクロで上手く作れたので過去の自分を褒めてる
地図待ちで20個くらい完成、ぜんぶで50個くらい作れそうかな~

地図、CWLSのG12、完全に日付忘れてたね
2枚いってそれなりに魔紋は開いたし、★5とか!の確変、カーフレザー入りの強欲とイイ引きだったけど
踏破はなかったし確変も強欲も1回で終わったり成果はあまりなかったね、次回に期待!
あと、ピクシーの乱入にキーパーが来て吸い込みからのAoEコンボでみんな草人になったのは面白かった

その他、FCメンバーに復帰者さん
ちょうどラケティカ大森林でストーリー進めてた頃に加入した記憶あるから半年ぶりかな?
ログインした名前みたとき驚いたのもあるけど、こういうときどこまで手助けすればいいのか悩むよね
久しぶりのログインから自分で進めたいのか、リハビリかねてどこか連れまわしたほうがいいのか、うーん