2/13の日記

 暖かい日々

信長の野望

 鈴木家
尼子と島津から同時に宣戦布告された危機的状況から
とりあえず撃退して講和を結んだから一息つけるなと思ってたら島津が尼子に宣戦布告、足利も便乗して攻め込んできて尼子がボコボコに叩かれはじめた
これはうちも尼子を攻めるチャンスでは?と思いつつ講和直後だから攻め込めなくて困ったといった感じ
先に島津を攻めようかなと思ってたけど、尼子を先に叩くのがよさそうだね
決戦のやり方も変えてみて、「鶴翼に展開して包み込む」から、多少は挟撃を受けても構わないから「1部隊に全兵力を叩き込む&囮を出せるなら敵を引き連れて戦場から引き離すよう」にしたら勝てるようになってきた、ランチェスターの法則は正しかったのだ

FF14

 その他
リーヴ、蒼天の大規模リーヴが16件貯まった
次は木工師、木工素材はほとんど持ってない気がするからクラフトたいへんかも

ウィークリー、モブハント、パンデモニウムFATE、地図G13をクリア
2回目のパンデモニウム、ギミックがなんとなく分かってきた気がする

その他、他のFCのコミュニティファインダーの募集文に、うちのFCの募集文が使われてるのを発見するなどした
参考になったなら嬉しいね

その他、今週のロドスト日記
jp.finalfantasyxiv.com