地下工房日誌 第二部 完結

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね
jp.finalfantasyxiv.com




PS4を付けてると部屋が灼熱地獄になる季節になりました
とか書いてたらまた涼しくなってくれて過ごしやすいですね(挨拶)


地下工房

潜水艦パーツ製作が終わりました!

これで4隻すべて理想編成なので次のエリア追加で効率的にガチャを回せるかな
というか、4個でいいのになんで7個も作ってるんでしょうね

ちなみに、現在の編成はこんな感じ
使いそうなシチュエーションは網羅できたかな
飛空艇/潜水艦の探索ガイド

というわけで
気が向いたらやろうと思ってた理想編成の構築が終わっちゃったので
手持ちのピュアチタン鉱石とクリプトメア原木をマケボに流してみました



意図せず間違い探しみたいな履歴になったんだけど
1時間で500万ギルくらい増えました、タイミングが良かったですね


ミハシラ

紺碧





地図

黄金





そして、エオルゼアは新生するのだ

メインルレを回し始めて2週間?
まだ外郭を引けてません!!!!!!!!!!!!

これが物欲センサー・・・・
サスタシャ、ハウケタ、オーラム、カルン、ブレイフロクス、カッターズクライもお待ちしております


リーヴ

採掘と園芸の蒼天大規模リーヴをコンプリート!

......のはず

リーヴ権を10枚使ってリスト更新しても未クリアが無かったからこれで完了かな?
問題は、園芸のリーヴをクリアしたときにリスト更新するのは園芸だけなのか採掘も同時なのかをちゃんとチェックしてなかったことだね、片方だけだとしたら採掘には未クリアが残ってるかもしれないけど、次のアチーブメントが実装されて数が合わない時にまた考えましょう

次は受注済みの裁縫リーヴ15個を消化だ


FC

アルテマ、極終焉などへ行ったり
内装外装の模様替えなどしてました

そして、満杯になったチェストと倉庫の掃除も進めてます
スケジュールにするとこんな感じかな
ハウジングの抽選が終わったら家具庭具、ドレッサーの拡張がきたら蛮神素材だね

5月
 ・【済】ミニオン、オーケストリオン譜など
 ・【済】潜水艦まわりの素材
 ・コーディアルの素材
6月
 ・家具と庭具
8月?
 ・蛮神素材

ローズマリーとかアプリコットのようなコーディアルの素材は各種700個
売り捌けるまで何ヶ月かかるんだって量だし
単価100ギルで利益もほぼ無いからめんどくさくなったら店売りしようかな


今週のアウラさん

緑の日と、メイドの日(May 10)に紅茶を飲むエモートが販売されていたので
シーズナルイベントを過ごしてました




光が強すぎたかなとか、引きすぎて写りが悪いなとか反省点だね

                                                          • -

そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

                                                          • -