3/1の日記

 風が強くて春めいてきた
ということは............そろそろ花粉症の季節にはいってしまう

FF14

 サイドクエス
大学クエスト、裁縫革細工をクリア!
感動的な内容でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
目というか光で捉える望遠鏡じゃなくて、エーテルの波長で捉えるって仕組みはなるほどね~と感心してた
そこから考えてみるとヤシュトラさんはこの方法で世界を見てて、エーテルの消耗が激しそうなのは気になるよね

 その他
リーヴ、未受注の暁月リーヴを受けてクラフト中
あと7個でクラフト系はコンプリート、錬金素材が足りないから採取してこないと

その他、マネキンショップの宣伝が5つくらい並んでたから覗いてみた
このコーディネートでと見えるかたちで展示してるのは面白いね
着たときのイメージが分かりやすいし、そういう組み合わせがあるのねと発見があったり楽しかった
他にもいくつか買ったけど、あこがれのスプリングドレスを買いました~

その他、ロドストのアイコンで見ると黒く見えるな~ってやつ
最近は見慣れたのか「黒さ」を意識しなくなったって思ってたんだけど
着てる服が白+パステルカラーだと肌が際立って黒く見えて
白+黒だと肌は中間になるから目立たなくなるっぽいね
クラフター装備だと黒い帽子もかぶっててより中和されてるのかもしれない
どちらにせよ、うちの子は可愛い