6/2の日記

 またサボってました

●ゲーム

 スマホゲーの戦国心探しを5時間くらいやってた
戦略性のかけらもないクソゲーに5時間も費やしてしまったのかと思いつつ、箱庭ゲーが好きだしそれなりに楽しみながら5時間もやってしまったくらいには満足してる

●ダンジョンエンカウンターズ

 40Fに到達!
40Fからは火山ステージでどこにも逃げ道の無い一本道をひたすら歩かされるマップ構成
ということで分かれ道を利用して戦闘を回避することができないから消耗戦になりそうな予感、とりあえず41Fへ降りる階段を見つけたところで引き返すことにした
装備更新まで粘るか撤退のない強行軍をするか悩みつつ、39Fまでの行方不明者を探してアカデミーに連れ帰るなどした

ニーア レプリカント

 黒真珠あつめ
今日は2個見つけたからあと6個だ~と思ってアイテム欄をみたら5個しか持ってなくておかしいな~と思うなどしている
セーブし忘れちゃったのかもしれない、あと10個だ

FF14

 その他
リーヴ、受注した蒼天大規模リーヴ12件くらいをクリア!
20日かけて受注して利益は3万ギルくらいにしかならないの辛いね
計算通りなら7月までに蒼天大規模リーヴをコンプリートできるからもうすこしの辛抱だ

その他、下限オーボンヌに行った
前に紅蓮24人レイドツアーしてた人じゃないかな?と見たことある名前だったので入ってみた
下限とはいってもノーマルで見たことがある攻撃ばかりだから普通に対処して特に苦戦することなくクリアしてしまったね

その他、幻アルテマをした
LSのお誘いで挑戦
けっこう死んでこれはキツイかな~と不安になったけど野良の人からギブアップが出なくて最後まで付き合ってくれての勝利!
アルテマは難易度的にもちょうどいい感じで楽しいね

FC、新人さんが7人も入った
海外在中の外国の人で日本語勉強中みたい、チャットするときは簡単な語彙とひらがなを使うようにしよう

その他、今週のロドスト日記
こっちに書いたから貼って終わり!
jp.finalfantasyxiv.com

おしり