6/5の日記

 今日は寒い!

FF14

 その他
筋肉野郎、下限&未予習&自力攻略の極セフィロトを討伐!
週1回の開催だから前半45分は思い出しつつ動きを確認、前回の課題だったダアトはMT強攻撃説も当たってたみたいで散開したら死人ゼロで突破できたしこれはいけるのでは?と感触をつかみながら休憩挟んで後半戦
クリア出来るときは何の感情もわかないままスムーズにクリアできちゃうんだねって感じであっさりクリア!
何の感情もといいつつ最後の5%あたりから「攻撃すれば押し切れると思うな」と言い聞かせて安全にギミック処理しろと思いながらだったけどねw
というわけで、記念撮影
1ヶ月とちょっとの長期間お疲れ様でした!
この後、ちょっと興味があって通常シンクの極セフィロトを1回やってもらったら、HP7~8割消し飛んでた頭割りで1割しか減らないし、敵のHPはもりもり減るからギミックスキップもできてなんだこれwと思っちゃった

その他、リセ服
ロドストで見ると谷間あたりがかなり強調されてたり

ドレッサーに服をしまいに不滅隊の個室に戻ったら、アワユキさんが実は同じ髪の色だったのに気が付いて並んでたら見下された目をされたり

昨日フォルタン家で撮ったときみたいな光り方をさせたいと思って家具を揃えたけど再現できなかったりした
あとはなんだろな~と調べてたらフォルタン家はシャンデリアが2つ付いてるのを発見したので、もしかすると光源を増やせばいいのかなと思い付いたからこんど試してみよう(FCハウスだと設置上限だから自分の個室を解体しないと)

ちなみに目標はこれ