10/28の日記

 久しぶりに飲酒したらそっこうで睡魔に襲われて翌朝の頭痛
わざわざ飲まなくてもいい説あるよね

●ニーア レプリカント

 森へ行く前に仮面の村のサイドクエストを終わらせた
殺人事件(?)の調査、伝言ゲーム、おつかい、狼の駆除、詐欺師の捜索、釣り爺さんの試練その3(だったかな)
仮面のしたの素顔が分からないのもあって殺人事件(?)の被害者はほんとうにその人なのかって不安が残るよね

 森へ、「夢」にとらわれてサウンドノベルな感じで謎解きをした
定番の「謎かけ」、狂気の「制限時間(ターン数)で脱出」、いわゆる新宿を連想する「謎かけ」の3人を助けたんだけど、"デジャブ"はミスリードを誘ってるのか物語の核心に触れてるのかこの先が楽しみだね

FF14

 サイドクエス
特になし

 その他
クラフター、リーヴ権が70枚くらい貯まったので受注再開
グリダニア、中央森林、東部森林、南部森林の見えてるリーヴをすべて受注&納品した!
南部森林はクラフター全職のを受けたんだけど (もちろん錬金と調理は除いてね)
もう製作手帳を埋め終わったジョブのもあったし、荷物が多すぎて素材集めるのもつらいしで、今日はクラフトするのめんどくさいなって気分だったから、今回は店で買って納品することにした、財布へのダメージは大きいけど買って納品するだけなのは楽だね
次は最後の町ウルダハ、ここが終わったらコスタとかエリアごとのリーヴを一通り受けて、最後の仕上げに見えてないリーヴを受けるって流れだね、リーヴの消費も大きしまた貯まってから一気にやろう

死者、2日で50~200階を踏破!!
今回もアルフォートさんに頼り切りだったけど、土器もフルで下層に突入して巡回とモンスターハウスの処理も危なげない進行でさすがでした

RW、死者に行ったおかげでグンヒルドはあと39回
今日はみんな誘って(というか誘われて)4回くらい行ったかな
このペースなら暁月までに終わりそうだね、終わりそうとはいっても他のアイテムも必要だけど

メンター、MIP1500の条件を達成してバトルとギャザクラのメンターになりました!
ってことで王冠を試着して辞退です

ハロウィン🎃、ハロウィンっぽい恰好もしてみようかな~ってことで何枚か撮ったのを貼ります

その他、今週のロドスト2回目
jp.finalfantasyxiv.com

その他、あいかわらず南部森林の地面の下にはレベリングBotがうじゃうじゃいるみたい