かぼちゃ祭りと誕生秘話

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね
jp.finalfantasyxiv.com





3人同時に休まれて6日目、4人分の作業を抱えて肩が爆発しそうなので休憩かねて
さすがにぜんぶこなすのは無理だったから諦めて明日は休出...なんだけど、ほぼ残業無しでこなせたのは自画自賛だし、この作業量しかないのにあの3人が8時間くらい居るのはなぜ...?って愚痴はそれくらいにしておきます(挨拶)


ハロウィン

先週の土曜日はハロウィン関連のイベントにすこしだけ参加してました!
あとで知ったんだけどハロウィン本番は日曜日だったんだね

●FCでダン・スカー
ちゃんと衣装キメてもらったり、この日に合わせてID開放してもらったり、2PTで同時申請してちゃんと同じ部屋に入れたり
ノープランな企画だったけど無事に終えられました、参加ありがとうございました~
ウェアウルフ成分が多めのハロウィン🎃でした



それにしても、デスゲイズの吹き飛ばしとか、スカアハの重力球とか完璧に対処したのはさすがでしたね
重力球のターゲットマーカー付いたときはダメかなと思ったけど避け切ってて拍手です
うちは初見で何十回も死んだトラウマIDだったなと前に日記を書いたのを思い出したり

●G12地図
ダン・スカーの後でG12地図へ行ったら踏破しました!
他の地図でもエンチャントエルムいくつか出たりハロウィン効果でしたね(?)




●和灯す(記憶だけで書いてるけど合ってるかな)のハロウィンパレード
参加しました!
というのは大嘘で
地図終わってから寄ってみたらグリダニアで終了挨拶してたのでおとなしく隅のほうで拍手してました
あとで配信を流し見したら「1:54:49~」あたりに2人で見つめ合ってるところが映ってましたね




●個人的な撮影
ダン・スカーの月の前で撮るSSが奇麗だな~と憧れてたので撮ってきました、目標1つクリアかな
パステル、モノトーン、鮮やかでフィルターをかけると月の色も変わるの面白いですね

黒豹で撮るつもりはなかったけど、これはこれで気に入ったのでスマホの壁紙になってます










FC

毎週土曜日のあつまり継続中です!
Full bloom smile フォーラム「FCでなにかしようの会」

先週はダン・スカーに行ってからG12地図でした!
上で書いたとおりですね

今週は「極シタデルボズヤ(8人集まらなかったら中止)」と「G12地図」
の予定です!

暁月前の金策ついでに地図を消化して荷物整理しましょう


暁月が始まったら当分の間は休止するつもりなので、来週のG12地図(予定)が最後の開催です
定例会が無くなるだけなので行きたいコンテンツあれば声かけていきましょう~
フォーラムも「この日に行きたいなー」ってスケジュール合わせるのに活用できそうですね

そろそろ「ネタバレ」についても決めないとな~と思ってるけど、どうしよっか?
みんな集まる機会もあまりないしうーんって感じだね


誕生秘話

遅いお昼ごはん休憩と思ってぼちぼち書いてたけど微妙に時間が余ったので余白(とは)潰しに

SSDを整理してたらFF14の初日に撮ったSSが出てきました
なぜか(リテイナーがよく拾うから)スカイパイレーツのディフェンダー装備がマケボで安売りしててデザインも好みだったのでLv80になって新生クリアするまで着てた気がします、ハイスチールディフェンダーヘルムもヴァルキリープロファイルのレナスっぽくてイイ感じですね






それで、いまはアウラ・ゼラの黒角さんなんだけど
FF14をはじめるときにキャラクリで2パターン作ってました

A案:アグリアスオークスのイメージに寄せたキャラクター
B案:完全に自分の趣味を盛りに盛り込んだキャラクター

どっちでやろうかな~とかなり悩んでA案ではじめたんだけど
コミュニティファインダーで、FCのアピールタグが「#マスターがアウラ(美人)」っていう謎キーワードだったのをきっかけに、幻想割ってB案になりました
ずっと憧れてたアウラさんに1年半越しになれたのもあって、いまかなり楽しめてます

B案のキャラクリも、肌色を赤褐色/青白/灰のどれにしようかな~と迷ってたんだけど
紅蓮でサドゥさんに会って「この人が理想、これ以上のキャラクリはできない」と思って赤褐色の黒角さんにしました

わたしの誕生秘話でした、まぁ誰も興味ない話題だね


                                                          • -

そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

                                                          • -