懐かしのバートルテスト(プレイヤータイプ診断)をしてみました

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね
jp.finalfantasyxiv.com



そろそろナイトキャップの季節ですね、朝は寒いです(挨拶)


バートルテスト

どんなプレイスタイルを好んでるの?って診断ですね
大昔に大流行して一瞬で消え去ったイメージがあります

というわけで、久しぶりに見かけたのでやってみました

あらだかノート:【プレイヤータイプ診断】バートルテスト(javascript製、日本語にコピってみた)

───────────────
 27%:アチーバー (実績)
 60%:エクスプローラー (探索)
  0%:キラー (勝利)
 47%:ソーシャライザー (交流)
───────────────

FF14で言うと
 「ストーリーを追って、いろんな人の感想とか考察を見るのが楽しい
   実績とかはあまり気にしてないし、PvPとかマケボに興味がない」
って感じかな?

納得の結果です!


ギャザクラ

新生から漆黒までの製作手帳を埋めつつリーヴを全種類クリアしよう企画

●製作手帳
 新生:取り掛かり
 蒼天:完了!
 紅蓮:完了!
 漆黒:完了!

●リーヴ
 新生:採取は完了!、製作は鍛冶と甲冑が完了!
 蒼天:小口は完了!、大口はちょっとだけ手を付けた
 紅蓮:完了!
 漆黒:採取は完了!、製作は半分くらいかな

順調に進んではいるんだけど、マケボを使わずに自分で採取&クラフトしながら進めてるのもあって暁月までには終わらなそうですね、リテイナーの持ち物も満杯になってきました
まぁ今回のナギ節で終わらせる必要はないので、Patch7.0前のナギ節のお楽しみに取っておいてもイイかもしれません

ひとつ気になってるのは
蒼天の大口リーヴを全種類クリアしようと思ったらリーヴ権2,000くらい使いそうな気がするんだけど、これってクリアまで何ヶ月かかるんだろうね?

そんなわけで、新生の装備品をマケボに流すとGardeniaさんの名前が並んでることが多いですね
これが例の若葉応援企画かと思いながらさらに値下げして流してます


ハロウィン

そろそろハロウィンの季節ですね

ということで、ハロウィンブースが出来た記念にお邪魔してきました
ちゃんと3人写ってますよ







住所あってるか分からないけどここです
「白」がきれいなスタジオでした

#studio_sasya (Atomos)
 本館   ゴブレット 7区 5番地
 ニーア館 ゴブレット 7区 2番地
 別館   ミスト 19区 1-10号室



そして、ハロウィンっぽそうなキャンドルセットも作ってみました
50個以上作ったのでFCチェストにあふれかえってます
もし欲しい人いたら教えてください、マケボにも流してるので売り切れる前なら渡せますよ




FC

毎週土曜日のあつまり継続中です!
Full bloom smile フォーラム「FCでなにかしようの会」

先週は「青魔 de クリスタルタワー」でした
無事に3種類クリアできたみたいです、企画&進行おつかれさまでした!

当日にPT募集見てたら、22時出発が2つ、23時出発が1つ同時に立っている人気コンテンツでしたね
参加者の食い合いになるかと危惧してたけどどちらも無事に集まったみたいで安心しました


今週は「アレキサンダー起動編 4層」を下限攻略します!

去年の12月頃だったかな?
1~3層を下限攻略して、4層はクリア出来なかったので約1年越しのリベンジ戦です

通常ならただ殴ってるだけで勝てるアレが下限だと信じられない高難易度に化けますよ
と言いつつ、まったく予習というか復習をしてないので当日までにしておかないと......


さて、毎週の集まりも暁月まであと5回になりました
11月末から「暇な人」が減るはずなので頻度を減らす予定です

どんな冒険が待っているのか楽しみですね

                                                          • -

そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

                                                          • -