10/14の日記

 久しぶりに緑茶とコーヒー飲んでたんだけどカフェイン取り過ぎたね
あまり体調よくなかったし、寝付けなかった

●本

 替天行道
さらに1/3くらい読んだ
担当とのやり取りで世界で最初の読者からいろいろと反応が返ってくるのは面白いね、これだけで1冊本を作れそう(この本がそれ)

FF14

 サイドクエス
特になし
AWの輝きとRWの記憶集めを並行してるけど、いつも青魔に狩られてなかなか進まない

 その他
リーヴ、蒼天大口リーヴの園芸師5種類をクリアしてアチーブメントComplete!!
残ったリーヴで革細工師のリーヴを20種類くらい受けた、まだ作ってないけど鍛冶甲冑で集めた素材で賄えそうな気がする
いま見えてるリーヴはぜんぶ受けたからあとはリスト更新で隠れてるやつだね、リーヴ権使い切ったから貯まるのを待とう

製作手帳、鍛冶と甲冑をComplete‼
スチール、ミスリル、コバルトは何個あっても足りないってくらい飲み込まれた、蒼天以降はこんな苦労した記憶が無いんだけどなんでなんだろうね
そして、ここでも闇鉄鉱が大量に必要だったので、貯め込んでたヴォイドマンドレイクを一気に消費して無事解決です
あとは彫金師が蒼天の8つくらい残ってたのを消化したり、余った素材でハウジング系も作ってリテイナーの空きはギリギリセーフ、次はグリダニアの革細工と木工だ、新生編のクラフトを終わらせたら荷物整理しよう

FC、修理材がそろそろなくなりそうだったので補充
採取手帳を埋めるついでに貯めてたダークマタークラスター600個を加工したから半年は持ちそうだね
ついでに製作回数アチーブメントを埋めようと思って手帳を眺めてたらパイナップル×4でLv50アイテムを作れるのを見つけてしまった、これまで処分してきたパイナップルでクラフトしてたらアチーブメント達成できてた説があって少しショック

その他、そろそろ秋服に衣替えしようかな~とドレッサー眺めた結果!
コートがいいな~ってことでこれにしました、黒に赤が映える気がします

その他、今週のロドスト日記
jp.finalfantasyxiv.com