12345&77777777

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね
jp.finalfantasyxiv.com




来週は雪マークがたくさん並んでます、スリップ事故の季節ですね(挨拶)


黒髪

前回の日記でタイトル回収しようと思ったら画像をPS4にしまったままだったので回収

ハロウィンにうかれてたくさん買ったお洋服を着てみたら八尺様っぽい!(実際は4.8尺様)
ということで、黒髪にしてみたら想像以上に似合ってて「ウチノコカワイイー」となった親バカです


(そういえば流したままだから縦に編集するの忘れたね)

6.0で着ようと思ってる服も似合うね、たぶんなにを着ても似合うかな(バカ)




ギャザクラ

新生~漆黒までのリーヴと製作手帳を埋めよう企画
RWを周回したりハウジング系の製作手帳を埋めたりと寄り道しながら進めてます

今週は【木工師】のLv1~80の製作手帳を埋め終わりました!
そして、新生の製作リーヴも制覇しました!! (錬金と調理は除く)

製作手帳は残り3ジョブ!
革細工⇒裁縫⇒彫金の順に進めようかな
これまでと違って皮と毛をむしり取らないといけないので密猟スタートですね

リーヴは蒼天の大規模を後回しにして漆黒をクリアしちゃいましょう
暁月までにリーヴ制覇できそうな気もしてきましたね


それにしてもハウジング系の製作手帳は想像してた以上にキツイ

2時間かけて集めた煉瓦・漆喰・切石を一瞬で食い尽くされて
しかもまだまだ足りないっていう絶望的な要求数

作ったものを使う人がいるならやりがいもあるんだけど
外観は需要がなさそうだし、家具も店売りしてるものだったりするし
作ってその場で分解してるので虚無な感じがヤバいですね☆


12345

アチーブメントが12345になりました!
狙ったわけじゃないけど揃うとなんだか嬉しいね




77777777

FCの貯金が7777万7777ギルになりました!

2億ギルをアクティブメンバーで山分けしたのは6月頃だったかな?
特になにもしてないけど半年で1憶ギルくらい貯まったみたいです (現在の所持金1500万と合わせて)

FCで貯金してても使わないからクリスマスかお正月にまた配ろうかな~と思ってるんだけど
ハウジングエリアの追加があるからLサイズ狙いたいって人もいるのかな?
独断で決めてもいいんだけど、人が集まったときに使い道を相談してみましょう


FC

暁月が延期になったので毎週土曜日のあつまり継続中です!
Full bloom smile フォーラム「FCでなにかしようの会」

今週は「モグコレ@バハムート邂逅編2層」と「極シタデルボズヤ」でした!

「月の笛」を覚えたわたしの力を見よ!
ということで、とりあえず最低限の火力を出せるようになって楽しく周回できました
今回は諦めようかなと思ってたオーケストリオン譜とマウントを貰えて満足です

これを書いてて「そういえば返信してなかった気がする」と思ったので改めて書くんだけど
青魔はやりたい人がやるし、火力的にも4,5人いたらオーバーキル気味だし、どうせやるならみんなに報酬を持って行ってもらうほうがいいので欲しいときはどんどん参加しちゃいましょう!

それでも寄生っぽくなるのが嫌なら無理に誘わないけど、青魔の1人としては気にしてないし
欲しいものを取るお手伝いできたら楽しいので気軽にやりましょ~
と、うちは思ってます

あの時はいろんなところから同時にチャットが飛んできて手一杯になってましたw


そして、極ボズヤ! (極シタデルボズヤの略称はなんなんだろうね?)

白熱した戦いでしたね!!!!!!!

制限時間の最後の1回で勝利をもぎ取れました
完全に忘れてたんだけど体が覚えてたのかな、何度か死んでるうちに思い出してきた気がします


そして、来週も「モグコレ@バハムート邂逅編2層」と「極シタデルボズヤ」の予定です!

モグコレは報酬欲しい人が居なかったら中止
ボズヤは8人集まらなかったら中止

って雰囲気でいきましょう~
イイ感じに思い出した気がするので今週の極シタデルボズヤは楽に勝てそうです


                                                          • -

そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

                                                          • -