黒髪にしたいなって気持ちと、うちの子は緑髪って気持ち

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね
jp.finalfantasyxiv.com




休日ゼロ生活3週間目
去年ずっと暇すぎたせいで体力が落ちててキツイね、帰ったらというかすでに眠すぎる(挨拶)


レジスタンスウエポン

暁月の前に全ジョブぶん集めてクエスト受注欄をスッキリさせよう企画

ということで、先週はグンヒルドを40回くらいやってました
あと5回で集め終わるかな?
ウィークリー消化してれば年内に終わりそうですね

長いときは40分くらいの戦闘でスキル回しをミスなく完走チャレンジしてみたり
「ここで攻撃1つ挟めるな」と試してみたり (そして被弾する)
そもそもギミックとかBGMと演出も好きだし
上手い人から初見で死にまくる人までごちゃ混ぜなマッチングになるのも好きだし

楽しくグンヒルドをプレイして満喫した1週間でした
ケアルジャを使い切っちゃって赤魔らしさを出せなくなったのは悲しみだね

次は3色の記憶集め......なんだけど
いまは青魔に荒らされてるから12月入ってからやりはじめようかな


FC

暁月が延期になったので毎週土曜日のあつまり継続中です!
Full bloom smile フォーラム「FCでなにかしようの会」

先週はモグコレ@バハムート邂逅編2層でした!

ジャンパー欲しいけどログインできる時間的に厳しい
そんなときは高速周回を活用しましょう
ってことで、急遽予定を変更してバハムート邂逅編2層をしました

個人的には寄生するのもな~とか、自分でも青魔やれたら人を集めやすいな~と思ったので
FCメンに青魔をLv60までパワーレベリング、ファイナルスピアのラーニングをしてもらいました❤

月の笛を持ってないからダメージは半分も出せてないけど青魔デビューです


来週は「モグコレ@バハムート邂逅編2層」と「極シタデルボズヤ(先週から延期)」
の予定です!

先週やれなかったので極シタデルボズヤやりたいですね
(実はまだ復習できてません・・・)


画像無しは寂しいので
まったく関係ないバハムートと戦ってきたときの絵です




青魔

次回の土曜日までに月の笛を取る宿題が出たので
ラーニング、ジョブクエ、マスクカーニバルをしました
もちろん出来るだけ初見未予習で

・ジョブクエをクリア!
・ラーニングした技40種類!
・マスクカーニバル15種類クリア!

ギリギリ間に合いましたね~
「月の笛」ゲットです!!!


マスクカーニバルは、おでクロプスの使うフルスイングをマイティガード+臭い息で耐えれなかったし、使う前に倒しきれる技も持ってないから打つ手なしって感じだね
まだ挑戦してないステージは残ってるんだけど、これ以上はラーニング不足で無理の可能性あるかも
まぁ月の笛は取れたし気が向いたらまた再開しましょう



暁月まであと3週間!!!




                                                          • -

そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

                                                          • -