10/23の日記

 昨日は戦闘戦闘戦闘でずっと戦ってて疲れたね
まぁそのうち半分くらいはついて行ってるだけなんだけどね

●ニーア レプリカント

 自宅へ帰ってヨナと一緒に過ごした
なにかを伝えようとしている夢を見て読み取れたのは「夢」と「神話の森」
ヨナも同じ夢をみたようで、ポポルさんのところには神話の森の村長から「夢夢夢夢夢夢夢夢夢」と気味の悪い手紙が届いていて次の目的地が決まった
前にうろうろして寄ったときはまったく反応がなかったから、あれは寝ていたのかもしれない

 昨日植えた作物の収穫は忘れなかった
ついでに砂漠の神殿でパズルを解いてたときにカッコよく決まったと思ったけど失敗したときの図も取り出してみた
兜割りで叩きつけないで、そのまま箱の上に乗ってたらクリアしてた気がする



FF14

 その他
死者、110~170階を踏破!
ただ後ろをついて行ってるだけなんだけど、ひとつのミスで全滅しそうだから緊張感が出てきた
150階でまわりが白くなってからは敵も強くなって殴り続けないと倒せなくなってきたしね
明日は200階を目指すから予習と強化薬とかの準備もしないと

FC、毎週土曜日の集まり
今日は「モグコレ」、今はやりのバハムート邂逅編2層を1時間くらい
昨日は青魔のレベリングとラーニングをして次の日には使いこなしてたから、青魔を触るいい機会になったのかな~と満足
それにしてもやっぱり青魔は強いね、機工士でただついて行くだけだったよ
jp.finalfantasyxiv.com

あと、ラーニングをするときのメモ


その他、ボズヤでクラスター集めつつお城待ち
2ヵ月ぶりのボズヤ、もしかしたらもっと前かも...
雑魚狩りもお城も完全に忘れてそうで不安だったけど死なずにクリアでて一安心