1/1の日記

明けましておめでとうございます

●ニーア レプリカント

 桃色の月光草の種が10個集まったので魔王の城へ!
エスト100%、ついでに白色の月光草を採取、1周目クリアのおまけステージ踏破、武器コンプもして取りこぼしはなさそう

1周目クリアです

感想とかメモ

そして2周目もクリアです

感想とかメモ

ついでに、敵の攻撃が激しければ激しいほど暴食も強くなるのでは?とボス戦で使ってみたら相性がめちゃくちゃよくて被弾覚悟で突っ込んでたのはなんだったんだ・・・となったよね

書こうと思ったらまた2000文字くらい無限に書きはじめちゃいそうだからツイートを貼り付けるだけで終わります、年始でちょっとだけ忙しいしね

FF14

 メインクエス
合流してバルデシオン委員会の分館で作戦会議
ザハン太守からの依頼もあるしとりあえず最優先は塔の処理だろうということで、次はサベネア島のゾットの塔を攻略するところから

 サイドクエス
ラヴィリンソスのサイドクエストをクリア!
土地そのものは狭いんだけど上層と中層で断絶してるしエレベーターも止まってるから移動距離がめちゃくちゃ長い問題、ひたすらに歩き回ってなんとかクリアできた、これまで旅してきた各地の動植物がいろいろ集まってて話を聞いてるだけでも面白いね

RW、年末の大掃除ということでアイテム納品祭
手持ちの素材をぜんぶ使って最大強化した、ガンブレとか強化しないままID行ってたんだと気がついちゃったよね
これだけで1~2時間かかってたから貯め込むものじゃないねw

 その他
晦日と年明け、FCハウスに神社を立ててもらったり、忘年会で朱雀マウント集めしたり、今年もアジムステップで初日の出を見たり、干支つながりで極白虎を4人で倒したり(最後の最後で不可視の前方範囲を喰らって死んでた)と言った感じで年越しを過ごした