12/13の日記

 今年初の雪かき、5cmくらい積もったのかな
溶けかかってるし明日は暖かくなるから適当に寄せるだけで済む準備運動だね、1年ぶりにかぶった帽子がくさいから新しいの買おう

FF14

 メインクエス
未受注

 サイドクエス
特になし

 その他
クラフト、家具の製作!
と言いたいところだったんだけど
チェスト掃除でカバンにミニオンとかを詰め込んだら空きがなくて今日は中止、まぁ普通に店売りしてもいいんだけどドマに持っていきたいから明日のリセット後に作りはじめる予定
なので、今日は目についた素材集め第3弾
エレクトラムインゴット、コバルトインゴット、エボニー材、フリース、ちゃんと数えないで集めたから足りなくなると思うけど無いよりはましだね

FC、チェストの掃除!
そのつもりはなかったけど年末の大掃除になったね
ミニオン・楽譜・ヘアカタログ・エモート・花火・チョコボ装甲などなどをぜんぶ回収してすっきり
ちなみに、いちばん安かったミニオンは採取のマンドラゴラを除くとグリーンワート君、哀れだね❤
逆に高かったのはレッサーパンダ、さすが可愛いの王
ついでに暁月FATEが流行ってサベネアの野菜が3倍くらいに高騰してるから売りはじめた、誰も使わないまま腐らせるよりは高いときに売って資金にしちゃいましょう、種150個あるし畑で育てちゃおうかな

その他、外観がカフェになったから店員(うさお)に来てもらった
そういえばハウスの中のNPC店員もうさおになれるのかな