6/4の日記

 半休のはずが通常出勤になってしまったときの顔をしている

FF14

 その他
地図、LSでG14を2周
1枚目はまったく開かないし1,2回開いたときは速攻で排出されて雲行きが怪しかったけど、2枚目は2回も踏破したしパラソル/ファイバー/ミニオン/マウントの羽×2とお土産たくさんな会だった
MVPを称えられて使い勝手がいいエモートだねw

FC、雑談
若葉の新人さんがサブキャラなのは聞いてたけど、メインは零式を完全踏破してILも最高値で驚いた
少なくとも暁月クリアはしてるんだろうなーと思ったけど想像以上の上級者だったね

その他、流行りのリセ服を買った!
これはこれで可愛いんだけど、みんなから言われてちょっと気になる前髪
そのまま素材を活かすか悩んだ結果、サークレットで隠すことにした、服と髪留めの装飾とマッチして統一感は残せてるのかなーって気がする


で、
ちょうど夜だったから撮影のためにフォルタン家に寄ったんだけど、キャラクターの輪郭が薄ぼんやりと光って「それっぽい」感じで撮れる不思議な空間だったね、隣のロウソクが理由なのかなと思ったけど再現できなくて不思議―ってなってる

その他、ゴールドソーサーをエモートを見てからずっと感じていたデジャヴを消化
エモートを使ったときに片手でロープを掴みながら崖から落ちそうになってる人を助けるって印象を受けて、まぁよくあるシーンなんだけどリポビタンDのファイト一発CMがさいしょに頭に浮かんだからそれに近づけようと撮ってみた
たぶん伝わらないけど形にできて満足