12/12の日記

 猛吹雪な日

●夢

夢診断はできないけど、元ネタは夏にアメシロが大発生して毛虫と幼虫?の毛が生えてない黒いやつがそこら中にうようよしてた光景っぽい気はするね
大きい芋虫が吐いた毛玉(毛の生えたアメシロ)が燃えて、死んだ虫(毛の生えてないアメシロ)が散乱してるってのはまさにって感じ

FF14

 メインクエス
未受注
ここ数日でネタバレ度が急激に上がってきた、街中を歩いていてもTwitterでも油断が出来ない

 サイドクエス
特になし

 その他
クラフト、新生の家具製作
残ってるレシピが減ってきたから目についた主な素材を集めて製作を繰り返すフェーズ


その他の主な素材はアイアンネイル、スチールネイル、オーク材って感じで蛮族から仕入れる素材だから今回でかなり消化できるんじゃないかな~と期待してる、家具の加工もしちゃおうと思ったけど眠気強かったから明日の楽しみにしよう
この次に見えてるのは御用邸のワニスみたいなID産素材と錬金で使う●●の苗、種類は多いけど要求数は少ないからすぐ集まって欲しいかな
さらにその次は蒼天と紅蓮の素材、ぱっと見で必要数100くらいだし新生家具と比べたらたいしたことないね

FC、チェストの整理
③のマテリアを整理、ギャザクラはメガとエクスも貯めておこう
眠いし荷物いっぱい&出品枠いっぱい&ドマの廃品回収も上限だったから①は明日

FC、外観がカフェになってた
カフェスペースがイイ感じだね、庭のフリースペースが狭くなったけどその価値はありそう
とりあえず恒例の次元刀エレベーターを設置して屋根に登れるようにした、見栄えは微妙だけどまずは機能だけ
SS撮っておけばよかった