近いうちに年末の会があるみたいで帰ってゲームしたいんだけどなという気持ちになってる
●FF14
メインクエスト
未受注
サイドクエスト
特になし
そういえば今週のグンヒルドまだやってない
その他
クラフト、家具製作!!!!!
漆喰とか使いそうな素材をピックアップして準備したからこれで準備万端だと思ってたし実際に30個以上は作れたけど、作りはじめてみると石灰岩と御影石を要求されて作れない家具がかなりの数あって、漆喰と切石に加工して使い切っちゃったよ・・・・・・と意外なところから伏兵に襲われるなどした
レシピはかなり埋まったのに伏兵がいたショックであまり喜べてないんだけど気を取り直して素材集めなおそう、さらにレシピが減ってゴールはもうすぐ
レベリング、ボズヤでレベリング募集あったのでついて行った
最初は南方戦線
ちょうどお城がわいてて行ってみようか?と入ったけど人数少なくて退出
することにしたんだけど
はしごで上に登ってたから退出するのが遅れて、移動しようと思ったら下チームが戦闘開始して速攻でダウンからの99999ダメージのミサイルが飛んできて強制終了、無駄に戦功ロストしてしまった
次は高原
こっちはイイ感じに回れて経験値美味しかったね
今日の節約メモ
— Ag (@Agrius_) 2021年12月12日
高原はFATEの湧きがはやいおかげで、上中下の各エリアに2PTが分散すると、クリアしたら次が湧くちょうどいい火力で回れる
ボズヤのFATE(スカーミッシュ)は、前回の参加人数で敵の強さが変わるから
たまにCE後に大勢でFATEをやると、その次がめちゃくちゃ硬くなる事故は風物詩
南方戦線も同じなんだけど、エリアが狭いせいで全員が全エリアを回るようになってて、流れに乗れれば美味しい、乗れないと着く前に終わる両極端なやつ
— Ag (@Agrius_) 2021年12月12日
高原は全エリア回るには移動距離が長いし湧きも早いから、上中下のエリアどこかを決めるようになって競合しづらいのかもね
高原は敵が柔らかい=到着前に倒されやすいってデメリットとも言えるから、流れに乗らないと美味しくないのはどっちも同じなのかもね
— Ag (@Agrius_) 2021年12月12日
その他、暗黒騎士でIDを回りはじめて数ヵ月目
道中の雑魚でもちゃんとバリアを張って硬くなることを覚えた
ようやく使い方が分かってきた気がする