5/5の日記

 PS4をつけてると部屋が暑くなる季節になってきた

FF14

 その他
ミハシラ、100Fまで行く募集に入ってみた
道中でオーディンの魔石を3つ拾う幸運をみせつつ無事に100F踏破!
まぁボスで魔石を使ってないからオーディンを3つ揃える意味はないんだけどねw
財宝目当てで全部の部屋をまわる進行で7個くらい手に入れて、うちはナイツオブラウンドの大剣が2つとマテリアだったけど、ヒーラーさんはドードーGetできたみたい(おめでとう!)

地図、LSでG14×3枚
魔紋は開くけどそっこう追い出されるのが続いて禁断の3枚目を使ったら、最後の最後で踏破した!
やっぱり丸眼鏡のほうの布は出なかったから次回に期待

潜水艦、パラソルをゲット!


マケボ見てみたら40万だったからマケボながしてそっこうで売れた
レベリングはあと1回で終わりそうだけど自分用に欲しいから1隻だけ最深エリアに行かせようかなとか、ココボロ材と錬金樹脂をトレードで売ってたら在庫がきれちゃったから補充しにいかないとなとか、行きたいエリアが多いから財宝2、最深1、ココボロ材1の組み合わせにしようかな

PvPGAROコラボの装備集め
タンクはジョブごとに分かれてるのを発見して再計算したら20万ポイント必要だった
遠隔、キャスター、ヒーラー、リーパー、ガンブレを交換したから残り10万ポイント


クリスタルコンフリクト30勝を達成して、フロントラインにも行きはじめたんだけど、まずは黒魔の射程距離=最前線に立って攻撃の練習と思っても白魔と召喚に焼き殺されるから少し後ろで死なないような立ち回りに切り替えた
殺し合いに関わってないから対人ダメージは低いけど、デスはほぼ無いしオブジェクトダメージはトップだからまぁいいかって感じ、1位はあまり取れないけどね

その他、5/4はみどりの日(安直)
あとで見返したら光が強すぎたな~と思ったり