3/6の日記

 そろそろ髪を切りたい気分

FF14

 サイドクエス
特になし
次はエウレカなんだけど、ボズヤみたいなアクションとシャード集めなシステムになってるから調べてからやろうかなって感じだし
スカイスチールもどうせやるならちゃんと禁断してから手を付けようかなって思ってるし、ちょっとまったりしようかな

 その他
レベリング、侍がLv89になってAFを装備!
面頬って言っていいのかわからないけど、頭装備をゼラの鱗に近い色に染めてみたら蟹角さんみたいな雰囲気になったね

その他、カーフスキンとフロンティアの一式を作成!
ついにG12の成果を作るときが来た・・・!
というか、もう素材は揃ってていつでも作れたんだけど、前に失敗して素材ロストしたのが心に残っててLv90で装備更新するのを待ってたんだよね、マクロ組めば失敗はないじゃんっていうのはたしかにそうなんだけどw

その他、最近のDC再編まわりの考えメモ


微妙に誤字あるけど
DCが分かれてすぐに誘えなくなって寂しくなるし、そうなれば関係性が薄れてフェードアウトしていってしまう可能性があるのも分かるんだけど


それじゃあ何を言ってもいいのか?って話になるとそれは違うんだよね
運営はサンドバッグじゃないよね、その言葉と態度は相応しいですか?となるし
主張するのは「私」の考えだよね、あなたはいつから鯖の代弁者に?となるし
「移動する鯖」と「残る鯖」を分ける意味はないよね、どちらも別れを経験してるよね?となるし
せめて
「1.イシュガルドのタイミングで鯖を引っ越せば確実に土地が空いているので鯖移動の無料サービスを合わせて欲しい、2.ハウスを手放して移動した場合は引っ越し優先権を付けて欲しい」って要望のかたちにすればいいのにね
変に主語を大きくして派閥と対立のゲームになってるじゃん

その他、今日は観光したりの日
アチーブメントFATEのキドウ丸を倒して大剣をとったり、ウルダハのエーテライトで演奏会してるのを見たり(キングダムハーツの曲とかZONEの曲とかヤバそうなプレイリストだったけどw)