3/25の日記

 感染状況が落ち着くまでは髪を切るのやめとこうかなと思ってたけど、さすがにそろそろ邪魔になってきた、切りにいこうかな

●エルデンリング

 お散歩してたらマップがけっこう埋まってきた
こんどはダンジョンとかそのへん歩いてるネームドの敵を倒してみることにした
とりあえず最初のエリアはレベルが高くなったおかげか順調にクリアできてたんだけど
嵐の丘の封印にいる鎧マンが強くて20戦以上してるけど勝ち筋が見えない、まったく怯まない相手に両手斧は相性が悪いかもしれないと思いはじめた

FF14

 その他
レベリング、黒魔がLv88まで上がった
とりあえずそれなりに動けるようになってきた気もするから次は第二段階、範囲狩りでファイラ使ってたけどフレアのほうがいいかもしれないって気もするしもう少しちゃんとスキル回しを考えてみよう

地図、引き続きでG10をしつつ今日はG14
うちは2連敗だったけど魔紋はたくさん開いた、その代わりに低層離脱&アイテム出なかったから次回に期待!
G10とG14の宝箱から出る金額がほぼ同じなのは発見だったね
マテリアの金額差が大きいからG14のほうが稼げるんだろうけど回数こなせるG10も魅力的

その他、ゼラのダークブルーな鱗を黒くする実験
たまに流れてくる黒い鱗のSSを再現してみるお昼の暇つぶし
それっぽい感じに仕上がった気がする!!!
見比べてて気が付いたんだけど加工前の時点で尻尾は黒いんだよね、体の鱗と尻尾の色って差があるんだっけ?

その他、毎月恒例のコミュニティファインダーの募集更新
今回は募集文を全体的に書き直してみた、いわゆるソロFC的な要素が強めなのを表現してみた
jp.finalfantasyxiv.com