3/22の日記

 抱えてた大きなタスクがいっきに片付いてきた
後回しにしてた小さなタスクをやらないと

●エルデンリング

 引き続きお散歩中
マップの左上のほうに到着して祝福で休んだら「ここまで来れたなら円卓に案内しよう」と招待されて、1階に降りてみたら侵入してきた赤い人にボコボコにされるなどした
じつはオープニング中に電話かかってきて見れなかったせいでストーリーがよく分かってなくて、とりあえず黄金樹のほうに向けえばいいんだよねって感じで歩き回ってたから、いきなり円卓に招待された理由も分かってないし、次どこに行けばいいのかもよく分かってないんだよね正直なところ

たどり着いた左上エリアは敵が硬くなってるのもあるんだけど、腕が4本ある雑魚敵が信じられないくらい強い、無限リロードのボウガンとか無限に斬りかかってきたりとか対処方法が分からないまま何度か殺されてお散歩で貯まった1万ソウルをロストして泣いてる
レベル上げてまた来ることにしておとなしく最初のエリアに戻って、海岸の亜人2人を倒して大事な裁縫道具を取り返して、貴族の砦を取り戻して、”D”が警告してた死者の呼び船を倒したりとイベントっぽいのを埋めてる
マップ上からそのダンジョンがクリア済みかどうか分かるようになればいいのにね

FF14

 その他
その他、電力不足で節電って言われてたから仮眠とって深夜帯に遊んだ
とりあえずウィークリーの手帳と手配書を受け取ってルレを回した

その他、黒魔のレベリング開始
ついに実戦投入のお時間
昨日考えてたスキルの回し方で戦ってみたんだけどギミックの回避で詠唱中断しちゃったり、避けてるうちにバフが切れたりで思ったように攻撃できないのヤバいね、三連魔と迅速魔はそれ用に残しておくのがいいのかもしれない
5回くらいルレ回して敵視リストの上位にはなってたから、それなりに動けてたのかな~なんて思ったり

その他、妄想