4/12の日記

 パッチが当たって26時まで起きてたせいで眠いですね

●エルデンリング

 ステータスが上がってきたので坩堝の鎧マンへリベンジ
30分くらいパリィを狙って戦い続けてたけどまったく成功しなくて、装備を見てたらバックラーのパリィは通常のパリィよりも高性能と書いてたので試してみた結果がこれだ!

やっぱり決まるとかっこいいよね、パリィ
ついでに夜に戦技を教えてくれるおじさんのところの鎧マンもパリィで倒してきた

信長の野望

 気持ちよくパリィできたので速攻クリアチャレンジ
もしかすると信長の野望を信長でプレイしたのは初めてかもしれないんだけどめっちゃ強いね
初手で農兵をぜんぶ足軽に切り替えて休むことなく転戦からの転戦で連勝からの連勝
本能寺の変の手前でいちばん勢力が拡大しているときだったから同盟相手の北条徳川もいれてすぐに無事令できた

FF14

 メインクエス
Patch6.1到来!
「英雄」の肩書をおろして「冒険者」として冒険に出かけた
最初のIDはサベネア島の海底遺跡でトレジャーハント
サベネア島の復興資金を稼ぎたかったり、ただ英雄殿と冒険したかったり、レポリット達のG14宝物殿を改修する参考にしたかったり、次元を超える術の手掛かりを探したかったりとそれぞれの理由で挑むのは新しい冒険って感じだったね

最深部にあったのは第13世界へつながるヴォイドゲート(もちろんお宝もあった)
三闘神とかバハムートの蛮神、暗闇の雲との契約があったアラグvsメラシディアの大戦のときに、無限に湧いてくる妖異の大元を叩くために天竜の一翼が13世界へ行ってそのまま帰ってこないのをずっと気にかけてるヴリトラが長年かけて広げた門みたい

というわけで、次の敵はヴォイド世界の「ゴルベーザ」と「ゴルベーザ四天王」みたい
黒い甲冑とあの兜の形と4属性の配下ってことはそういうことでしょう

 サイドクエス
十二神、24人レイドを開放して初見フルパでクリア!
開放まで2時間くらいかかって出発ギリギリで間に合いました、余裕かましてルレ回してる場合じゃなかったねw

で、気が付いちゃったんだけど
せっかくFCで揃っていったのに集合写真でうちだけ離れたところにいるんだよね

収穫はモンクの腕でした
適当にロットしてたら別に使わない装備を取ってしまった・・・・・・・
はじめての実装当日の初見はかなり難しかったけど、何回かやれば理解できそうな手応えもあって楽しかったです


 その他
その他、今週のロドスト日記
jp.finalfantasyxiv.com