地下工房日誌 その7

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね

jp.finalfantasyxiv.com








強烈な頭痛の翌日に背中が痛くなってさらに翌日は首が痛くて体調最悪な1週間でした
でも悪いことばかりじゃなくて
花粉症のお薬デビューしたら目の痒みと痛みがほぼ無くなりました!!!!!

ちなみに、市販の目薬となんとなく一緒に買ったコラーゲンなサプリをキメてます(挨拶)


地下工房日誌

適当にその7って書いたけど合ってるのかな?
日記をさかのぼればすぐ分かるんだけどこのままいきます

Patch6.1は新海域が増えると情報が出たので編成を考えてました
パッチ前の最深エリアは探索220のはずなので
とりあえず探索240を目指して手持ちパーツを組み合わせた結果がこちら



まぁレベルアップのステータス補正を信じて220でもよさそうなんだけど
 (240だと探索と運を両立できなくなるから220で問題ない説)
あてが外れて泣くのも嫌なので240を目指して足りないパーツを作ります

A案.「ウンキウの艦尾」と「シーラカンス改の艦橋」
B案.「ウンキウの艦尾」と「ウンキウ改の艦尾」

メンテ明けに帰ってくるように逆算すると
出航するのは明日!
パーツ製作の〆切は今日!!

ということで、B案を採用してクラフト開始です
必要素材はこんな感じ



去年の倉庫整理で手持ちの素材はほぼすべて処分してたので1から集め直して
軍票は手持ちで足りて、ギャザクラ白貨を収集品で補充して、ひたすら簡易制作して...
 (素材提供もありがとうございました!)

完成まで2時間くらいでした!
マケボだと300万、そこまで高くないのでめんどくさいなら買うのもありですね

新海域を見つけられそうなとこに出航させといたのでメンテ明けが楽しみです!

●メンテ明けの追記
さっそく新海域:セイレーン海を発見しました!
というか、翠浪海にエリアが増えるだけと思っていたので新海域が来たのは驚いてたりします

新しいハウス外観にも新しい素材を使うのでいろいろと増えるみたいですね
「海底に犬はいない」と思いつつミニオン求めてエリア開拓を進めていきましょう


ミハシラ

ミハシラ登山部、2回目の登頂です!
また完全について行っただけになったけど進行ありがとうございました~~~~

何を祀ってるんだろと思ったらトームストーンでなんだね



今回も土器をほぼフルに残して高層へ乗り込めましたが
90Fから4連続で大部屋を引き当てたり、誘因トラップを3回くらい踏んでリレイズ消費したり
なかなかのピンチな場面がありました

いちばんのピンチは、50Fでまとめ狩りに失敗してナーガの範囲攻撃で3人死亡でしたね
冷静に回避して赤魔を蘇生しつつ、敵を遠くに誘導して立て直す時間を稼いでくれたのはMVPです

木登りは前回よりもさらに上まで登ってました
4回踏破するころにはてっぺんまで登ってるかもしれませんね




地図

今週は体調最悪でダウンしてたりミハシラ行ったりで珍しくほぼ無しでした

唯一参加したLSのG14は踏破!
といっても寝起き&頭痛などなどでこの日のことはあまり覚えてなかったりしますw

LSの地図パはパッチがきて2週間くらいお休み予定
個人的には魔紋4連敗中なので運気を蓄えつつ野良で行こうかなって感じですね


FC

Patch6.1目前です!

不参加でしたが先週はパッチ前に暁月の極と戦ってみようの会があったみたいですね
今週も初見で行ってみましょうの会がいくつかあったりします

・4/12(火) 22:30~、 24人レイド初見突入
・4/16-17(土日) 時間未定、 新しく追加される極の見学

気が向いたらやってみましょう~

●メンテ明けの追記
実装当日の完全初見24人レイド、クリアしました!
ずっと死に続けてたけどゾンビアタックで勝利をつかみましたね、楽しかったです




SSを見返してて思ったんだけど、集合写真のとき何も考えずに撮ってましたねw
他のみんなは並んでるんだけど1人だけ離れたところにいます。。。。。。。。。。。。


今週のアウラさん

カンストとPatchの記念にキャラクターカードを更新しました!



べつにそういう意図はないんだけど
RGBとかMCYKの原色が全色そろってる系のカラーリングですね
スマホの壁紙にしてみたら色に殴りつけられたような感覚になりました

●メンテ明けの追記
アドベンチャラープレート?も作ってみました
なかなかの仕上がりと自画自賛です、その目で確かめてください!
 (作って満足して撮ってないだけ)

                                                          • -

そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

                                                          • -