4/10の日記

 目薬のおかげか外を歩いても目がかゆくないぞ!

FF14

 その他
ミハシラ、登山部の2回目も100F踏破しました!
90Fから4連続で大部屋を引き当てたり、誘因トラップ死を3回くらいしたりと危ない場面もありつつクリア
なんとなく面白そうという理由だけで98Fで敵変化を使ったら99Fの脱出部屋がミミック部屋になって、敵石化の効果時間が残り少ない焦りとそこらじゅう宝箱だらけで床が見えづらくて誘引トラップも踏むスリルある展開に発展して面白かったね(ここで全滅してたら戦犯)

FC、6.1で潜水艦の新エリアが増えるのでその準備
既存エリアは探索220が条件だったから余裕を見て240を目指すことにしました
翌日にはメンテ入りしちゃうから最優先で「ウンキウ艦尾の改」の作成を開始
ほぼゼロから集めて完成まで2時間くらいだったかな
マケボで買えば300万だったからどっちがいいかは人それぞれって感じ
メンテ明けに帰ってくるように出航させたんだけど長距離&遅い編成だと2日と2時間かかるからメンテ明けと同時にはならなかったね、まぁメイン進めてるうちに戻ってくるでしょう

その他、Twitterの固定ツイート用にキャラクターカードを更新
「暁月」と「自キャラ」といえばと考えて
「宇宙」と「赤魔の構え」かなってことでこんな感じになりました