9/8の日記

 風邪が治りつつあるのと、仕事の忙しさが落ち着きつつあるので再開
夜は寒くなるからまた風邪ひかないようにしないと

グラブル

 日課は特になし
ドロップアップキャンペーンでシヴァを自発して倒してるけど、武器がまったく落ちないまま期間終了しようとしている

 団活
加入申請してみたけど2,3日返答が無かったので、スカウト来てたところに入ることにした
やっぱり奥義ゲージ30%とATはあると便利

FF14

 メインストーリー
特になし
サイドストーリーだったり、妖怪大戦争だったり、飛空艇/潜水艦のクラフトだったり、やりたいことをやっててメインが進まないパターンに入ってる、無理に進めることもないので満足するまで他のことをやることにする

 サイドクエス
エッダちゃんのお墓を作って冥福を祈った、呪いも怨念も消えてハッピーエンドになった

 その他
妖怪コラボ、メダルを取ったら隣のエリアに移動する作戦で順調に集めている、進捗は半分くらい
この作戦だと10枚(武器交換の必要数)に届かないメダルが大量にあってバッグが埋まるのと、ここで止めるとひとつも武器交換できないまま終わってしまうので最後まで走り抜けないといけないのが課題だったりする

次のジョブ育成、FATEを回りながら経験値を貯めて竜騎士がLv59、黒魔導士がLv50になった
スタック最大からファイガ⇔ブリザガで切り替えるとスキルの出が速いしMP管理しやすいとか使うごとに発見があって楽しい

飛空艇/潜水艦のクラフト、上位パーツの作成を見据えた航路選択と素材収集に向けて準備と採取をした
この数日で計画立てと9パーツ分の素材集めを終わらせて、あとは祈りながら回収を待つだけとなった

今回作った/素材を集めたパーツ
・飛空艇:インビンシブル改(船尾)
・潜水艦:シーラカンス(船体)
・潜水艦:シーラカンス(艦橋)
・潜水艦:シルドラ(船首)
・飛空艇:ヴィルトガンス(船首)
・潜水艦:シーラカンス改(船体)
・潜水艦:シーラカンス改(艦橋)
・潜水艦:ウンキウ改(船首)
・潜水艦:ウンキウ改(船尾)