地下工房日誌 その4(完)

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね
jp.finalfantasyxiv.com



今週は毎日マイナス9℃の大雪な天候、ブレーキ効かない場面が2,3回あってちょっと焦ったりも(挨拶)


地上では、クリスマス間近です!!!
貰ったサンタ服をきて踊るなどしています





地下では、サブマリン"ぶぉい"ジャーをクリアしました!!!
たぶんすべてのエリアを踏破して船体の改修も完了しました(飛空艇2隻、潜水艦3隻)
アイテム回収はこれからが本番ですが、開発と開拓は〆です



   地下工房日誌


              終
            制作・著作
            ━━━━━
             ⒻⒷⓈ








そんなわけで、前回から順調に進んでAtomos鯖で30番目に踏破しました(自称)

パッチ5.4を振り返ってみると
エリア追加とレベル上限の解放が同時に来たのが意外と難敵でした

1号機のような航続距離が低い艦体だと1日1エリアしか回れなくてレベリングに向かなかったので、1号機と同じ編成を3つではなく、3パターンの編成を作ると方針転換したのは大成功だったなと自画自賛しています
最初に作った1号機の試運転で航続距離が短いことに危険信号を感じたのは運が良かったですね
(この辺は地下工房日誌 その2)

2号機のレベリングが早く終わる ⇒ 1号機とパーツ交換して探索特化にチェンジと、お互いの長所を活かした動きが出来たのは開発している感がありました、これまでの経験を活かした集大成にふさわしい最後だったと思います
まずは「現代的な街路樹」の庭具を集めるのを目標に探索していきましょう


※ちなみに最終的な編成がこちら、あとはシルドラ改を作るかどうかですね

・1号機
艦体:シーラカンス
艦首:ウンキウ改
艦尾:ウンキウ改
艦橋:シーラカンス

・2号機
艦体:シーラカンス
艦首:シルドラ
艦尾:ウンキウ改
艦橋:シーラカンス

・3号機
艦体:シーラカンス
艦首:シーラカンス
艦尾:ウンキウ改
艦橋:シーラカンス





その他

ヒドロゾアに出会いました