10/17の日記

 寒い

グラブル

 日課は、特になし

 ドレッドバラージュ
最高難易度が解放された、ターゲッティング付きの強攻撃とバフを複数付けるいやらしい敵だったけど汎用編成で問題なさそう
今日は高難易度のHELLを斬鉄剣で叩き切れておお!となるなどした

FF14

 メインストーリー
特になし

 サイドクエス
特になし

 その他
FC、レベリング中の3隻目の潜水艦が性能不足だったのでシーラカンス級の艦体と艦橋を作った
明日には探索から帰ってくるしメインストーリーを進めたいから、貯め込んでいたアルジクラベンダーとヴォイドマンドレイクを放出して採取の時間を最小限にする作戦で進めた、ラベンダー100個とマンドレイク30個くらい使った気がする
今回で前回のパーツ製作で余った素材をほぼ消費できたので、この調子でリテイナーの倉庫を空けて漆黒素材を入れるスペースを作りたいところ

その他、巴術士を使い始めた、ペットを召喚するとR1ボタンを押したときにExホットバーに切り替わるのが使いづらくて、オプションをいじってたけどダメだったという日記を書いた(これはおととい)
jp.finalfantasyxiv.com
そしたら設定可能とコメントを貰ったので再挑戦してみたら無事に設定できた、使い慣れた操作に戻ってサスタシャも無事にクリアできたのでボチボチレベル上げて行こうと思う
巴術士はDotを切らさないのが主軸な印象で、ここからどんなスキルが増えていくのか楽しみ