10/22の日記

 毛布をひとつ増やした
致命的なエラー:朝起きたらグルグルにねじれてる

●ニーア レプリカント

 砂漠の奥にある仮面の村へ
狼の姿をしたマモノだったり、謎の建造物だったり、観光しながら仮面の村へ
いまも増え続ける「掟」に従って暮らす街を案内してもらって言葉も覚えたみたいなんだけど、どんな法則なんだろうね?1文字飛ばしで読んでるのかな

王が遺跡にいったまま行方不明になったので救出しにいくことに
「掟」にしたがって戦うパズル部屋をいくつもクリアして王を救出した
歴代の王に伝わる仮面を手に入れて、王として威厳をもって近隣の村と交易ができると一件落着
珍しくハッピーエンドなんだけど、「ルール0:ルールは住民投票で変更できる」に不安あるよね
ウィッチャー的な展開だったら「変えることができる」と「投票できる住民の定義」と「上層と下層の人口差」で争いが起きて村が崩壊するパターンありそう

治療法の手がかりは得られなかったけど、ずっと家を空けてたからそろそろ帰るところまで
畑に米も植えたから明日は収穫を忘れないようにしないと

FF14

 その他
FC、青魔の育成お手伝い
魚飛ばしのラーニングとLv60くらいまでパワーレベリングと流行してるバハムート邂逅2で使う青魔法のラーニングをした
64ページといえばレベル5デスなんだけど、普段のIDで使ってるところみたことなかったから「こんな技も使ってくるんだ」と驚きだったね

FC、死者の強化値稼ぎ
50~100階を潜った、90と97まで強化できたぞ!
1時間ちょっとで終わるかな~と思ってたけど2時間以上かかったね、夜中までかかっちゃった

FC、今週の予定はモグコレ!
暁月までの予定も立てた