10/21の日記

 充電中のPS4コントローラーを机から落としたら充電の差込口がガバガバになって、差したまま下を向けるとケーブルが抜けるようになってしまった
下を向けなければ抜けないからまだ大丈夫なんだけど新しいのを買うか悩むね、PS5って手もあるし

●ニーア レプリカント

 崖の町へ行く前に前回マモノを仕留められなかったのを反省して剣を鍛えてもらうところから
鉱山で素材を拾って武器を鍛えて貰って、ついでにお母さんを探して深層部へ
巨大ロボのビームを避けながら魔法を撃ったり弱点に爆弾を投げ入れたり、まさにアクションゲームっぽい戦闘だったね
最深部では2人の死体を発見、子どもたちを置いて恋人と駆け落ちしようとしてたのかなと報告

 崖の町では前回仕留められなかった巨大マモノとの戦闘
カイネと共闘しつつ討伐!
敵が大きすぎてカメラで追えないまま突進からの落下をなんどかしてたけど即ゲームオーバーじゃなくて助かったね、そろそろ剣と魔法のコンボも意識しないと手数が弱いなって気がしてきた
FF14の工場だったかなオーケストリオン譜の「オバアチャン」は元ネタこれなのかな
カイネから砂漠の街で黒文病の研究をしてると教えてもらったから次の目的地だね

FF14

 その他
死者、強化値が足りないから自主トレ50から100階
味方マンティコア中に宝箱開けたら爆発⇒隣の敵が反応して死のコンボを喰らった、欲に目がくらんじゃダメだね...
そんなトラブルを除けば順調に進んで強化値が60から80に上がった!
99目指そうと思ったけど、200の道中でも十分上がるっぽいからとりあえず妥協かな

クラフター、南部森林に納品しにいったらここにもリーヴ発行があるのに気が付いてしまった
とりあえずいま進めてる木工師は受注したけどリーヴ権が足りない!!!

モグコレ、今回はジャンパーをとれれば他は持ってそうな気がするからまったりやろうかな
いわゆる高速周回も流行ってるけど、速攻でカンストさせるとそれ以上やることがなくなって寿命を縮めることになるから手を出さないことにした

その他、今週のロドスト日記
江戸の黒豹コスをしたよって記録
jp.finalfantasyxiv.com