蒼天復興、クラフター全ジョブで50万ポイント達成!

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね

jp.finalfantasyxiv.com



季節の変わり目になるたびに風邪をひいて2,3週間は死んでます(挨拶)

蒼天復興

途中経過のメモ
 ⇒ 蒼天復興でプテラノドンチャレンジのメモ

蒼天復興、クラフター全ジョブで50万ポイント達成!!!!!!
コンプリートまで81時間

天然水がいっきに3000個くらい余ってリテイナーの出品枠が水で埋まってしまったし、ここからギャザラーで掘るたびにマケボに直行することになるので鞄の空き容量との戦いが始まりますね



ついでにアイテムの引き取り手をゆる募です
2:スカイワーカー・ヘルメット
2:クラフトマン・カバーオール
2:クラフトマン・シングレット
3:クラフトマン・エプロン
2:スカイワーカー・タンクトップ
2:スカイワーカー・グローブ
2:クラフトマン・ワークパンツ
2:クラフトマン・レザーパンツ
2:スカイワーカー・ボトム
2:クラフトマン・レザーシューズ
2:スカイワーカー・ブーツ
1:クポクポチェスト
3:カジュアルジャケットチェスト
1:オーケストリオン譜:双蛇党統合司令部
1:オーケストリオン譜:露の玉、月の光
1:エルドスルスホルン
1:フライングチェアー
1:ハシビロコウ
1:プチラノドン
1:パイッサ・ウィーバー
1:イノセンス・バード
1:ダイヤモンド・バード
4:グリーンパーティション


今週のアウラさん

ルレ、たぶんはじめて煉獄4層の蛇を倒しきれなくて、ゴルゴネイオン→全体攻撃で4人死亡PT半壊
なんで蛇が残ってるんだと気が付いた瞬間ホーリズムを使ったり、(間に合ってたかどうかは別として)かばうの線が付いててナイト様♥となったり、事故が起きる瞬間のスキル回しからドラマを感じられるのがルレの醍醐味と思ってるから満足度の高いコンテンツでした
今週は工場の戦車ビームでHP90%消し飛ばされたり面白ウィーク


PvP、たぶんはじめて戦意ゲージを100(の手前)まで貯めた!
とはいえ、黒魔の氷モードで戦ってるから火力上がっても意味ないのでは説あるけどね
自分で使ってて実感が無いんだけど氷モードってどのくらい効果あるんだろね、たしかに1人は一瞬だけ足止め出来てるように見えるけど1人だけかーってなるし、パッドだと十字キーの連打だとタゲ合わせは実質的に不可能だから狙った場所にばら撒けないしで使ってる側は役に立ってる気がしない




SCARLET NEXUS、トロコン!
大きな物語をふたりの視点で進めていくスカーレットネクサス
ユイト編もクリアしてトロコンです!




物語を終えて、エンディング後のストーリーはどう続くのか気になるんだよね
怪異の発生源は月と明かされたけれど、これを「怪異を送り込んでいる」と見ることもできるし、地球側で討伐できるペースを維持しながら「被害を最小限に抑えつつ獣粒子を消費しようとしている」と見ることもできるわけで、断絶の帯が消えて月と通信できるようになって敵か味方か判明したのかなと

そんなことを思いながら、振り返って〆です

無"脳"力の人にはARのディスプレイが見えないから怪異に襲われた病院でも警戒情報がなにも表示されていないシーンを見たときに「おー」っとなったんだれど、これはカサネ編で警戒情報が大量に表示されている光景を見てきたからこその衝撃の大きさだし、記憶の再形成をするときもカサネ編でSASケーブルつないだ光景を見てたからこそのユイトの精神世界が映えていると思うので、やっぱり1周目はカサネ編から始めるのがオススメって感想は変わりませんでしたね
完全に偶然だけどカサネ編からはじめられたのは幸運でした



仲間にプレゼントをあげて好感度を上げるゲームはたくさんあるけれど、ちゃんと部屋に飾ってくれて、ちゃんとそのプレゼントを使ってくれる長めの専用モーションがあって、ロードするたびにシチュエーションが変わって、なんて言うか「ちゃんと作ってる」のを感じられるの良いよね



自室にサボテンとか簡単に育てられそうな観葉植物を置きたいな、でも夏は猛暑で冬は氷点下近いのに大丈夫かな、とここ数年ずっと思ってたことをクリティカルに刺されてる



カサネ編のプレゼントで見た怪作はここで出てくるのか......となるなど




ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS、スタート&クリア!

はいだらー!

あの伝説のスタイリッシュハイスピードメカアクション
濃縮されたカッコよさの原液を飲みながら30年くらい前の空気感(映像と台詞回し)を感じられる完成されたメカアクションの極致、欠点をあげるなら敵味方が入り混じったステージではターゲットが荒ぶって操作難度が爆増するくらい、それくらいしかない傑作

うまく説明できないんだけど、敵の無人機が登場するときにシャカシャカと高速移動で動き回って、ピタッと止まって、単眼カメラの球体ヘッドがアップになる演出は小島監督っぼさを感じるよね






メカアクションにはなぜか必ずあるような気がする敵艦体の迎撃戦
高出力の主砲と対空砲、護衛の無人機をかいくぐってのベクターキャノン、ロマンあってイイよね




クリア総合評価はCでした




                                                          • -

そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

                                                          • -