アニマウエポン完成、製作手帳とリーヴほぼコンプリート!

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね
jp.finalfantasyxiv.com








年末年始は1/1だけお休みであとは全日出勤となりました(挨拶)


暁月

オールド・シャーレアンに入国しました!

ただ、やり残したことがあるのでエーテライト交感してエオルゼアへ即帰国です
2月中に6.0クリアできたらいいな~くらいの予定でいます


RW

3色記憶集めが終わりました!

現在の進捗はこんな感じ

所持数/必要数/アイテム
★140/140 悩ましき 100%
★140/140 悲しき 100%
★140/140 恐ろしき 100%
★314/48 猛々しき 654%
101/135 苦々しき 75%
164/165 遺物 99%
175/180 輝かしき 97%

ボズヤでレベリング回す人が多すぎてお城に1回しか行けなかったのは想定外でしたね
あとは暁月クリアする頃には日々のアラルレでいい感じに貯まるかな~って計画です


AW



完成しました!!!!!!!!!!






光り輝きますね~~~
なんだか剣というよりビームサーベル感もあります



RWの3色記憶集めと並行してたので蒼天FATE純度100%の輝きがこれだけ貯まってました
それにしても長い戦いでした、最期の仕上げにドラゴンズエアリーを4回くらいクリアしたら速攻で貯まったのでこれまでの苦労はいったい......と、ちょっとだけ思ったのは内緒です


クラフター

新生から漆黒までの製作手帳ほぼコンプリートしました!
もちろん装備とハウジング系どちらもです!

いやー、成し遂げましたね~
このナギ節で戦闘/製作/採取リーヴと製作手帳をほぼ埋めました

まぁ「ほぼ」なのでまだ残ってます

・彫金 Lv1~50の装備・アイテム (残り3割くらい)
・錬金 Lv1~80の装備・アイテム (残り7割くらい)
・調理 Lv1~80のアイテム (ほぼすべて)
・錬金の家具 (残り4割くらい)
クリスタルタワーのレアドロップ家具
・大迷宮バハムートのレアドロップ家具
・調理と漁師のリーヴ (ほぼすべて)
・蒼天の大規模リーブ (ほぼすべて)

まぁ、もともと暁月に向けてリテイナーの持ち物を整理するのが目標だったので
 (なので、素材を持ってない錬金と調理は手を付けてない)
荷物整理できて目標は達成できましたし、ナギ節も終わって暁月が始まってストーリーも気になりますし、売れるかどうか分からない出品待ちのアイテムが300品目くらい倉庫にあふれかえっていてこれ以上クラフトしても持ちきれないですし
あと残ったのは次のナギ節の楽しみにしようかなと思います


リーヴ

受注済みが16件になったので納品してウィークリー20件を達成しました!
まずは鍛冶師のリーヴコンプリートです



それにしても、大規模リーブ舐めてましたね
通常は3個、大口は6個も納品しないといけないので素材と時間が溶ける溶ける

手持ちの素材だけだと足りないので、この日のために(?)貯め込んだアルジクラベンダーとヴォイドマンドレイクを取り出して、足りない素材はマケボで調達してのクラフトになったので利益はゼロというか赤字ですが仕方ないですね
残りのクラフター6ジョブ、リーブ券が貯まるまで150日なので気長に待ちましょう


FC

エーテリアルホイールG3を100個作った記念トロフィーが完成しました!



だだ光ってシュワシュワ音が鳴ってるだけなので御利益はないですw
討伐経験値アップⅢを使いたいときは外しちゃいましょう



新しいマウントを自慢されてました
12時間も(!)湧き待ちしてたみたいです、おつかれさまでした


というわけで




そろそろ新たなストーリーを見に旅立つときが来たようです
人造精霊といっしょにオールド・シャーレアンへ行きたいと思います


                                                          • -

そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

                                                          • -