ナギ節が終わるみたいなので振り返ってみたり

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね
jp.finalfantasyxiv.com




ほぼ隔週日記
予定どおりならちょうどアーリーアクセスの日だったので暁月の前に書くか後に書くかでちょっと悩んだけど、漆黒の締めくくりということではやめに書くことにしました(挨拶)


ナギ節

初の大型拡張Patch、そして、初のナギ節
わたしはやりたいことが多すぎて退屈する暇なく遊んでるので3ヵ月追加で延期して!って感じかな

まぁ始まってしまうのは仕方ないので
あと2日の漆黒、そして3日後の暁月を楽しみましょうか


それにしても、月にはどうやって行くんでしょうね
アラミゴ奪還のときに見た大きな船が空を飛んだらロマンあるな~と思ってます



霊災の津波から避難させた船って聞いてたから、あそこまで水が来たのかと思ってたけど
 (ノアの箱舟といえば、実際にアララト山で5000年前の残骸が見つかったんだっけ?)
これ自体はただの木造船で津波から逃げるためにエンシェントテレポで無理矢理とばしたらしいですね
それをしたのがシャーレアンの都の開祖、そんなつながりで関わってくるのかな~

PLLとかトレーラーもまだ見ないようにしてるので楽しみです!


クラフター

新生から漆黒までの錬金の製作リーヴを制覇しました!

素材を集めてクラフトよりも、未受注リーヴを探した時間のほうが長かったですね
ちなみに、ウルダハ、クリスタリウムコスタ・デル・ソル、クルザス、モードゥナにありました

というわけで、調理師を除いた7ジョブの製作リーヴを105種類達成です!

アチーブメントのランク6は5つクリアなんだけど、大規模だと1ジョブの券を貯めるのに8日...
戦闘製作採取が揃ってるからアチーブメント関係ないフルコンはあと1年かかりそう......
気長にやっていきましょう




製作手帳を埋めるのもやってます!

いまは革細工と裁縫をメインに進行中ですね
ベーンマイト、カラクール、ゴールデンフリース、グラスラプトル、ピッポグリフ、新生エリアのモブを狩り続けること2,3時間、これだけあればと思ったのに素材を一瞬で食べ尽くされてしまいました、しかもまだ足りてません
それでもスクロールしなくてもいいくらいまで埋まってゴールが見えてきましたね!
昨日は追加で2時間くらい狩りと採取をしたのでこれで足りるでしょう
ただ、ベルト装備をいくつか残しててコンプリート感がないので暁月なって消えて欲しいかなw


RW

かなり前に全ジョブ作るならどれくらい必要なのかな~と計算して
とりあえずそれを目標に集めて8割くらい集まったのかな~って感じですね

気が向いたときにTwitterに進捗状況をメモしてたのでまとめてみました

月ごとに集めた個数は...



全ジョブ作るために必要な個数は...



5~6月は、「お城」と「お船」と「レイド30回」
10~11月は、「グンヒルド」と「蒼天FATE」と「70ID」
を回してたみたいですね

このペースならあと1ヵ月あれば集め終わりそうかな?
急ぐものではないのでまったりと進めていきましょう!


というわけで、冬服が欲しくてヒーラー胴を目当てに70IDのギムリトを回してました
ちょうどモグコレの対象だったし、レジスタンスウエポンの素材も取れるしで一石三鳥でしたね

そして白魔で30回くらい行ってドロップしたのは「キャスター」の胴
これが物欲センサー......素材を集め終わる前にドロップして欲しいな




FC

みんなで遊びましょうと毎週土曜日に集まって第15回
先週が最後の開催です
約4ヵ月間、付き合ってもらいありがとうございました!

来週からは暁月の新しいコンテンツを楽しんじゃいましょう!
Full bloom smile フォーラム「FCでなにかしようの会」

              終
            制作・著作
            ━━━━━
             ⒻⒷⓈ


というわけで、先週からコピペしましたw
2文字しか変えてない省エネです

最終回は特になにかせずにまったりしつつ、初見IDに行ったりルレを回したりでした

次の開催はあるんでしょうか、

それも暁月の楽しみにしておきましょうw


                                                          • -

そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

                                                          • -