2/25の日記

 今日も嵐、めっちゃ風が強い

FF14

 サイドクエス
大学クエスト、鍛冶甲冑彫金クリア!
修理していた「黄金ジェット」は翻訳機能が付いていたみたいで古代の写本を読み下して有用性を認められた
「地の底に眠る蛇は古き鱗を捨てさり」「頭は尾を喰らい」「その痛みは地を揺るがし」「蛇の背に7つの楔を打ちて」
意味深なことを言ってるけどなんなんだろうね
蛇はエーテルの地脈の比喩だと言ってたから、その時代にエーテルの流れを整える機構があったのかな

 その他
ギャザクラ、レベルが足りなくてジョブクエを受けれなかったから暁月リーヴを消化
なんと!
手持ちのリーヴ権をぜんぶ使ってクラフター職カンストしました! (イエーイ
そして!
漆黒の白貨キングハンド一式でLv90装備をクラフトできました!! (イエーイ
憧れの装備を自作、素晴らしいですね
さっそく手持ちのマテリア+50万ギルで禁断してみたけどまだ半分も埋まってなくて先は長いね
それでもキングハンドの倍以上は錬精度が貯まるから、白貨/紫貨を貯めてるうちにマテリアも集まるだろうし気長にやっていこう

大学クエストを終えて外に出たら春っぽかったのでパシャリ
でも銀杏みたいな樹が見えてるから秋っぽさもあるね

その他、シャーレアンとリムサに人がいなくてエルデンリング発売日の影響は凄まじいなって思ったりしてた