2/21の日記

 今日も猛吹雪
昨日はホワイトアウトで1mも見えなくて数年ぶりにハザードランプ付けながら走った気がする
変なところで曲がって雪の壁に突っ込んでるお婆ちゃんとか、20kmで左右にふらつきながら走ってるお婆ちゃんとか、こんな状況なのは分かってるんだし運転が無理ならタクシー使えばいいじゃんと思いながら過ごしてる

FF14

 サイドクエス
大学クエスト、漁師をクリア!
水脈潮流説の立証とゾディアーク消滅の影響を軽減する方策をまとめ上げて立派な研究者として認められた、サクセスストーリーだね
教授が出たときにアレキのキャスター服おそろいじゃん!って思ってたんだけど、これってシャーレアンの教授職の制服だったんだね、最後に記念撮影

大学クエスト、鍛冶甲冑彫金をスタート!
謎の遺物(というかオーパーツ定番の黄金ジェットだよねこれ)の復旧依頼、こんなガラクタに予算を食いつぶすなと怒られながらも謎の解明に向けて進み始めた
というわけで、ダークミスリルナゲットの手持ちが無かったので採取した

 その他
レベリング、リーパーがカンストした!
AF装備かっこいいね、最後に覚えたスキルも5桁ダメージ叩き出すヤバい技だった
次のDPSはなににしようかな~ってことで、侍/モンク/黒魔から侍を選択
蒼天いらい使ってなかったからスキルの使い方を思い出すところからスタートして、とりあえず工場に行ってみたけどゲージが3つもあるしDotもあるしで脳トレしてるんじゃないのってくらい意識することが多かったね

ギャザクラ、昨日集めた錬金溶剤をクラフト
ついでに「にかわ」のムーンゲルも70個くらい作った、これで一通りそろったかな

その他、ホワイトデーのお返しはなににしようかなと考えてみたり
ホワイトデーといえばクッキーだしコーヒークッキーにする?