最新の知識&新式装備でリーヴ製作マクロを改良してみよう計劃

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね

jp.finalfantasyxiv.com




暖かい日が続いたのに来週からまた寒波がやってくるみたいです(挨拶)


蒼天復興

蒼天復興の高難易度は品質÷10が納品ポイントで、それが1400を超えれば最高品質みたいですね
チャイHQを飲んで加工100のとき332増えるときの最低保証の品質は14009だから条件達成できそう
マクロは前回の日記で

ただ、今週はずっと素材集めしてて実はまだチャイHQを飲んだ時に332になるのか確認してない...
とりあえず机上の計算では確定で最高品質になることが分かっただけでもよしとしましょうか

それにしても、かなり採取したつもりでも園芸の復興ポイントは20万くらいで、アチーブメント条件の50万には半分も届いてないのに気が付いてしまったんですよね
ギャザクラ全職クリアするのにどれくらい時間かかるんでしょうね

まぁせっかく買った新式を使ってみたかっただけで
アチーブメントを狙ってるわけじゃないから見なかったことにしますw


地図

今週は20枚くらい消化して特にこれといった収穫なしでターンエンド

スカイスチール製作、それに使う白貨稼ぎに収集品、蒼天復興とクラフト稼業を満喫してたらクリスタル/クラスターを使い切っちゃったので地図で稼がないとね
次に期待


マクロ

いま使ってるリーヴ製作マクロの原型は3年くらい前に紅蓮のパラースエンチャントインクを作ってた頃に作ったものなので、今の知識でマクロを書き直せばかなりの改善を期待できるのでは!?

ということで、最新の知識&新式装備でリーヴ製作マクロを改良してみよう計劃をしてみました

完成したマクロがこちら

作業精度 3909
加工精度 3801
CP 580
マイスター 無し
食事 チャイHQ

/ac 確信
/ac 長期倹約
/ac 下地作業
/ac 下地加工
/ac イノベーション
/ac 下地加工
/ac 下地加工
/ac グレートストライド
/ac ビエルゴの祝福
/ac 精密作業
/echo 完成


そして、いま使ってるマクロを確認してみると・・・・・・

カエアン一式+紫貨の主道具/副道具
マイスター 無し
食事 無し

/ac 真価
/ac 長期倹約
/ac 精密作業
/ac イノベーション
/ac 下地加工
/ac 下地加工
/ac グレートストライド
/ac ビエルゴの祝福
/ac ヴェネレーション
/ac 下地作業
/ac 下地作業
/echo 完成


(現行)
11行で、マテリア錬成できる

(改善案)
10行で、マテリア錬成できない

これは........
現行マクロのほうが高性能なのでは????
過去の自分に完敗しました

それにしても、3パッチも後の装備に更新しても1行しか減らないのは意外でしたね
リーヴ製作くらいしかクラフトしないなら装備更新しなくていいのかも


FC

また恐竜をひろってきた



1号機もレベリングが終わってルートを変えたら一発目で恐竜を引き当てる謎ムーヴをしてます
ただ、目的のイルミナティギアをまったく拾ってこないんですよね
さすがにこれだけ行っても拾ってこないなら、財宝ルートに切り替えて売ったお金でマケボから買ったほうがいいのでは?感もあるので、来週もダメだったら切り替えちゃいます

そして、畑の種と土の補充もほそぼそと続けてます
シャキ待ちの合間にマンドレイクの種を集めて50個くらい増えました
畑1つに4個あれば5日もつから目標は300個かな~、まだまだ足りないね


今週のアウラさん

バレンタインチョコを貰いました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
🔄やったー!🔄



オートマタ、ここは「塔」で見たことあります!



ここは『「14のハウジングでオートマタを再現した部屋」の再現元』の再現した部屋!!



コラボを楽しんだり岳飛伝も読みはじめて睡眠時間が限りなくゼロに近付いて死にかけてます

                                                          • -

そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

                                                          • -