死者の宮殿400階へ、それとメンター認証

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね
jp.finalfantasyxiv.com



2日連続の27時就寝はこたえますな、もう老人です
本当は来週に書くつもりだったけど内容はこれで決まりだから先に書いちゃいます(挨拶)


ハロウィン

イベントの告知、FCハウスの内装、お庭、TLに流れてくるもの......
エオルゼアもハロウィンっぽくなってきましたね🎃

リテイナーの初期服でバブルヘッドナースのコスプレをしてるSSがたくさん流れてきた(そしてFCハウスにも来た)ので、あの服なら安いしやってみようかな~と撮ってました
FCハウスは照明を落としてたのでライトを当てながら撮影してたんだけど
Outlastの暗視ハンディカメラを連想したので寄せてみたのがこちら
無加工のグルポ設定だけで「それっぽい」感じになるのは面白いけど沼が深そうだね




 (特別出演:木工師ギルドマスター)



そして、FCハウスもハロウィン仕様に飾り付けてもらいました!
時計のカチコチ音がいい雰囲気をかもしだしてて、のんびりするのにちょうどいい感じでしたね
Outlastのグルポ設定のままだったからちょっと見づらいね、あとでまた撮ってみよう







死者の宮殿

200階へ招待してもらいました♪(2回目)

50階から140階、140階から200階と2日で踏破しました
それぞれ2時間30分くらい深夜に活動したのでエモートする元気もない疲れきった4人ですw




お土産は2連続のファイアクレストとG4の財宝を12個!
わたしはメイドバードと蛮族武器だったけどブラックペガサスが出ましたよ!!


† 今回の振り返り †

また通常の戦闘中に死んだのは私だけでした🙃

最序盤のガンガン行こうぜタイムで地雷からの即死で、1乙
190階のミミックで範囲攻撃を避けるのを忘れて、2乙
後半は眠くて目をこすってたら死んでましたね...

今回もアルフォートさんに進行とタンクと土器の管理を引き受けてもらいました、お疲れ様でした!
パスタさんとおとねさんもありがとうございました!

他に死者のお手伝いとかなければ強化値を使って、念願の赤い武器とろうかな~と思います


メンター

MIPが1500を超えてバトルメンター&ギャザクラメンターになりました!!!!!!!!!!













はい


                                                          • -

そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

                                                          • -