4/18の日記

 また目がかゆい気がする
暖かくなってきたせいか、目薬をさすのをサボってたせいか、夜更かしで体力が落ちたせいか(原因しかない)

FF14

 その他
FC、ハウスの引っ越し荷解きをした
といってもどこから手を付ければいいんだ~~って感じだから
とりあえず「確実に要らない家具(具体的には般若のお面×30個)」と「店で買える家具(パーティションとか)」を処分
これで1階にごちゃごちゃと並べた家具を倉庫にしまえたし、倉庫もすこし空いたからハウジングの準備はできたかな、内装はまだだけどお庭はそれっぽく仕上げてくれてたね!
あとは、ハウジング一段落ついた時点で倉庫の家具を処分していけばよさそう、たぶんみんな遠慮して捨てたり持ち帰ったりしないだろうし処分が仕事になりそう

屋根からの風景
抽選の不具合もあってまだ建ってるハウスが少ないね

FC、潜水艦のパーツを組み換えた
速度特化型は1日1エリアしか回れなくて効率悪い気がするから、財宝集め2隻と新海域2隻でチーム分けしてみた
新海域チームはレベリングもかねてるからランク95になったら財宝集めチームと交換だね
パーツを付け変えてたら手持ちパーツリストに書いてないパーツ見つけたから暇なときに棚卸しないと

FC、貯金を配った
ハウスも買えたし新Patchもはじまったから貯金をみんなに配った
といっても前回配ってからそんなに経ってないから各自200万、人数多いと頭割りで少なくなるのは仕方ないね