FCのカンパニーチェストはどう使ってますか?

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね
jp.finalfantasyxiv.com



べつに決めたわけじゃないけど2週間に1回くらいのペースで何か書こうと思ってたのに先週は書くの忘れてたね
最近は、討滅ルレでWoLが3日連続で当たって床に線が出るやつで毎回死んだり、意外と長時間の連打で心臓が破裂したり
エキルレを開放して80IDに行くようになったおかげで分解レベルがまた上がるようになって、調子乗って分解してたら装備中のネオイシュガルディアン/奇譚/黙示の装備を5つくらい分解しちゃって悲しみにつつまれてたり
初見未予習でグンヒルド・ディルーブラムに行ってみたら、各ボスと道中の地雷で10回くらい死んでもう行きたくないーとなったり(何度も蘇生してくれたヒーラーさんに感謝を)
漆黒に入ってからやはりギャザラーとして生きるしかないのではと思いながら過ごしてます(挨拶)



というわけで本題
FCのカンパニーチェストはどう使ってますか?

ググればいろんな記事が出てきそうだけど、他のFCはどう運用してるんでしょう?
(ググれまで入力したときに予測変換に罵倒されるのちょっと面白いですね、まったく関係ないけど)

いまは「好きなものを入れて、好きなものを取り出そう!」なルールで運用していて
これまでのMMOで毎回あったアイテムを盗まれた系のトラブルもなく退屈平和に過ごしてますが

畑で1ページ
ボイジャーで1ページ
家具と庭具で1ページ
マテリアで1ページ

そしたらもう空きスペースがほとんど残らないんですよね

その少ない空きスペースをどう活用するのか

例えば、入れるアイテムを決めてそれ以外のアイテムは入れないと管理する?
フリースペースは定期的に何日になったら掃除すると決める?
そもそも、チェストにはどんなアイテムをしまってる?

他のFCのチェストを見る機会なんて無いのでちょっと気になります



※ちなみにいまのチェストの中身です

私はてきとうに物を入れまくってる自覚もしてるので
チェストが満杯になったタイミングでぜんぶ取り出して掃除=マケボに流したりしてます

クリックして隠す

1.消耗品

・日用品
   (コーディアル、ダークマターG7、漆黒リーヴのクッキーと水薬が在庫3000個くらい)
・もう持ってるミニオン
・ 〃 マウント
・ 〃 オーケストリオン譜
・ 〃 オシャレな衣装
・換金アイテム
 (ドマOff用、使う人いなそうなら撤去して普通に売っちゃおうか)

2.畑と植木鉢

・種
   (いまはサベネア関連のみ)
・土
・収穫したもの


3.素材

・カンパニークラフト素材
   (ほぼ終わったので撤去、残りの飛空艇2隻はやるときにまた考えましょう)
・使いそうなもの
   (復興→スカイスチール素材、クラフター白貨用レモネード素材など)

4.家具と庭具

・家具
   (すぐチェスト満杯になるのでハウスの倉庫にも入れる)
・庭具
・外観/内観


5.ボイジャーとマテリア

・燃料と修理材
・予備パーツ
   (パーツを外すときに備えて各部位1つ)
・設計図の交換アイテム
   (錬金樹脂とかココボロ材とか)
・拾ってきた素材
   (チタンとか油脂とか○○クラスターとか、数揃ったらクラフトします)
・戦闘/ギャザクラのマテリア
   (メガとエクスで計20種類)




※おまけ


チェストの掃除中にカルコとブリーナを並べて遊んでました
大掃除をはじめると遊んでしまうのはお約束ですね

コミュニティーファインダーでFCメンバー募集もしてます(宣伝)
最大で24体くらい並んで踊るらしいので、いっしょに踊らせてみませんか