5/3の日記

 花粉症の季節が過ぎ去った!!!
せっかく目薬を買ったんだけど1/10くらいしか使ってないんだよね
捨てるのがもったいないと思いつつ、来年まで残しておくのも違うような気もするから捨てるんだけども

FF14

 その他
FC、チェストの掃除
第一弾は楽譜とミニオン、主にG10地図と潜水艦のやつだね
最高値は紅蓮のオーケストリオン譜が10万ギル、潜水艦のアイテムは店売り価格とほぼ同じだったからドマに持っていった
次は素材関係と家具庭具、

GARO、ポイント貯まったからいろいろと交換
タンクと近接ジョブはジョブごとに装備が分かれてるのを発見して、必要ポイントを計算し直したら20万(下の画像はモンクの武器を加算し忘れたので4000少ない)
キャスター、ヒーラー、レンジ、ガンブレの交換が完了したから残り12万だ

PvP、すこし立ち回りを変えてみた
バーストの餌食にならないように一般的なDPS職の立ち位置にいれば0デスも狙えるけど、こっちが半壊したら退くしかないし、相手が半壊しても追撃が間に合わないしいる意味なくね?って感じだよね
まぁ人数差を見せて敵を退かせるのが大事なのはそうなんだけど
ワンコンでキルライン超える白・召喚と違って、継続的に火力を出し続ける(ように立ち回らないといけない)タイプだからかなり難しい

その他、シルドラ艦首の素材の引き取り手探し
各所に流した、いなかったら地獄のマケボ戦争・・・