【都市伝説】白いカーバンクルを連れた人を見た!

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね
jp.finalfantasyxiv.com




何日か続けて27時に寝てたら眠気が限界突破したので最近ははやめに寝るようにしてます(挨拶)

みんなやろう!
ダンジョンエンカウンターズ


筋肉野郎

初見&未予習&下限の極セフィロト挑戦中!

というわけで、今週の5回目(?)の挑戦は敗北でした
今回は後半の風の球を壊して大ジャンプをこえれたたから着実に進んでるんだけど、みんなの動きが洗練されてきたのが仇となったのか密集したところにAoEで壊滅したのが今週の課題になりました
意外なところに罠を仕込んでるんだな~と思いつつ楽しんで攻略してます

本当にそうなのかは分からないけど、後半のランダム対象AoEがまずMTへ強攻撃がきてその後に低威力のランダム対象かなと何度かやってるうちに予想できたので、次回はその予想で対策してみてリベンジになるのかな、風の球を越えたあとは後半ギミックのループだったのでもう勝てそうですね!
(個人的には予兆タイミングでMTをセフィロトの頭の下に動かして隔離かな~と思ってます)


地図

丸眼鏡を作りたくてG14地図に行きました!

可愛いですね!!!!!!!!!!!!!!



野良、LS、FCと行く機会が多かったので5回も踏破してました









都市伝説

FF14都市伝説、「白いカーバンクルを連れた人」と「消える神殿」を見ました!




よく見たら槍のエフェクトがそう見えただけですね......
本当に白いカーバンクルがいるのか、意外な答えがあるのか気になるところです

神殿の都市伝説も、自由探索だと神殿が消えると聞いてはじめてあそこに神殿あると認識したので、普段から目にしているものでも見てるようで見ていないというのに改めて気付かされましたね
ルレで何度も行ってるけど神殿が無くてもまったく気が付かなかったかもしれません
あ、消えてない神殿は奇麗でしたよ!


PvP

GAROコラボで貰える装備とマウントをコンプリートです!




報酬を取り終わったのであとは気が向いたら遊ぼうかな~と思います


FC

新しく7名のメンバーが増えました!

いつの間にか加入していてIDから戻ってきたら新しいFCメンバーさんが増えてたって経験を
この2,3日で6回も経験しているFCマスターはそう多くないのではと思ったりしていますw

特にこれといった特徴のないFCですが、これから楽しみましょう~


チェストの掃除も順調に進めてます
潜水艦の素材は在庫100個くらい残していたけど、残してもどうせ使わないなら高いうちにマケボに流しちゃおうと方針転換しました、ついでにグレイズナッツ/ジュート繊維/サベネアの野菜もチェストに入れておいても使わなそうなのですこし在庫を残してマケボに流してます

家具と庭具は、マケボに流そうと思っていたものは引き取り手が見つかりました!
 (目玉はマーブル・インドアファウンテンとアイビー・ホワイトブリッジ)
あとは倉庫に入ってる使わなそうな家具を分解したりドマに持っていく予定です
6月中旬、ハウジングの抽選が1,2回終わったあたりに取り掛かろうかな


あ、それと
6/1はFC結成2周年の記念日でした、おめでとうございます!
まったく関係ないけどハウス地下の施設の写真です




今週のアウラさん

5/23は世界亀の日



ということで、動物たちと触れ合ってました
大型FATEでプレイヤーが大勢で移動する姿はMMOっぽいですね







PvPで他のジョブも使ってみようと思ってモンクのミラプリを考えてみたり(テーマは白衣)




ジューンブライドを見せつけられたり



ゴールドソーサーフェスティバル開催前にアルバイトしたりで過ごしてます




                                                          • -

そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

                                                          • -