筋肉野郎大運動会 +送れなかったモグレター

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね
jp.finalfantasyxiv.com









3日連続で28時に睡眠生活で体調が最悪です、もう徹夜できない歳だねぇ(挨拶)


地下工房

パラソルが出ません!!!

セイレーン海×1、灰海×1、溺没海×2と分散させていて試行回数が少ないせいもあるけど
ひたすらに運が悪いですね

そうこうしてるうちに黒土粘土33個、ココボロ材63個まで在庫が貯まったから一旦中断かな
運気が貯まったころにまた探索してみましょう

ハウジング抽選が再開した記念に説明不足だったところを追記してみました
飛空艇/潜水艦をはじめから進めるときの最適解を考えてみる


PvP

GAROコラボのマウント3種類を黒魔でコンプリート!!!

もともとPvPは嫌いだから精神を擦り切れさせながらの戦いでした
かつ苦手で下手だから勝ち数を伸ばしづらいってのもあったしね



マウントは終わったけど装備セットもコンプリートしたいので戦いは続きます
コンプリートまでポイント8万!
トロフィークリスタルを使えばあと2万くらい!
負けてもポイントは増えるから気楽にプレイしていきましょう!

PvP特有の上手く動けたリザルトを貼るムーヴもしておきます




筋肉野郎

ひたすらに強い!!!

先月から極セフィロトを初見&未予習&下限で挑戦してるんですがめちゃくちゃ強い
8人それぞれに何かしらのギミックが飛んできて
ひとりでも失敗するとその後の頭割り系ギミックを超えられなかったり
失敗するときに他の人を巻き込んで死にやすかったり
ギミックをちゃんと処理できても即死級のダメージだから回復が間に合わないと死につながったり

たまに見かける「FF14は大縄跳び」って言葉はこいつのことを言ってたんですね

食事と幻薬を仕入れたり、RWのサブステを極セフィロトの上限83に合わせて調整したり
売られた喧嘩は買うぞ筋肉野郎...



はじめて幻薬を使ったけど「ダメージがかなり上がった!」と実感できる効果は出ないんですね
この効果でこの値段なのか~と思ったりしてます (せっかく買ったから使うけど)


そして、エオルゼアは新生するのだ

メインルレでまだ見れてなかった外郭が来た!!!



リメイクで対空砲を使って飛空艇を撃ち落とすギミックがカットされたのに伴って
「死ぬなら被害を最小限にして死ね」もカットされてましたね、好きなセリフなのでちょっと残念

二大名セリフの片割れ、シドの「ヒャッハー!」は生き残ってました.........


FC

極終焉クリア!

MTだけどIL差とスキル回しの練度不足でシャークを投げ続けてもらって敵視キープしてました
お手数をおかけしました、ありがとうございます...



倉庫とチェストのお掃除は予定通り進めてます
次は家具と庭具、ハウジング抽選結果が出てからだから6月中頃かな

5月
 ・【済】ミニオン、オーケストリオン譜など
 ・【済】潜水艦まわりの素材
 ・【済】コーディアルの素材
6月
 ・家具と庭具
8月(ドレッサー増えたら)
 ・蛮神素材


この話題にも触れないとね~、ということで身内向けに
クリックして隠す

他で何度か触れましたがメンバーの脱退とキャラデリでお別れがありました

本当に些細な出来事から (もちろん本人にとっては大きな出来事なんだけど)
すこし一人になって心が落ち着いたら戻りたいという人
それにショックを受けてキャラデリまでいってしまった人
なんていうか、悪い連鎖が起こってしまったのかなと認識してます

それで、キャラデリにショックを受けてさらに落ち込んちゃってるんだけど
たまたま今回の件がきっかけになっただけなので
キャラデリに至るまでに積み重なったすべてを背負い込む必要はないですし
同じFCで過ごしたのも何かの縁なので、みんなで頭割りして気持ちを軽くしましょう


さて、もうモグレターも届かないし、ここを見るかどうかは分からないけど
お別れのレターに「いいメンバーになれなかった」と書いてたんだけど
一緒に過ごしていて楽しかったからいいメンバーになれてたよ、とだけ伝えてみます

今回はいろんな要素が重なってクリティカルヒットしてしまったけど
数日経ってすこし元気になってたから、また明日一緒に謝りにいこうねって言ったんだよね
たしかキャラデリは1回なら取り消せたような気がするので
もし自分の気持ちが前を向けそうなら、その時は戻る選択肢もありますよ
嫌われたわけじゃないから、あとは自分の気持ちしだいなのかなと思います

コンパニオンに書いたのも貼ってみたり



書きながら去年もほぼ同じ日記を書いたなーと思い出したり、抱え込んで抱え込んで爆発する直前に持ってくるのは相談じゃなくて報告だよ!と頭を抱えてみたり、変なところでみんな行動力がありすぎるんだよ~と思ったりしてますw


今週のアウラさん

午後の紅茶を飲んだり



ショッピングを楽しんだり



アグライアで大きくなったりしてました
この日はMay10でメイドの日だったのでメイド服を着てましたね




                                                          • -

そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

                                                          • -