5/22の日記

 どこから書こうかなと思ってるうちに文量が貯まってきてめんどくさくなったわけではありません(反語)

●食

 釣ってきた黒鯛を食べた

ニーア レプリカント

 3周目の人魚姫をクリア!
本筋は同じだけど必死に書いた「ありがとう」の手紙を破り捨てずに渡すENDに変化
郵便局員にとって何も知らずにいることと手紙の存在を知ること、どっちが救われるのかなと考えてみたりしてる
ありがとうの言葉は「救い」になるのか「呪い」になるのか

FF14

 その他
というわけで、いろいろとあった1週間でした
言葉では言い表しずらいんだけど、なんか雰囲気が変と思ってたのが当たってしまってたねというロドスト日記
jp.finalfantasyxiv.com

下限セフィロト、筋肉野郎4回目
ギミックの体験が終わって、どう攻略するかの打ち合わせフェーズに入った
マクロっぽいのもできたし動き方が洗練されて後半の風の球が出るところまではスムーズに進めた4回目、これでギミックはぜんぶ見れたから処理と火力を詰めればクリアできそうな手応えを感じたね