日記を書き始めて99回目みたいですね

ロドストに書いてた日記をこっちにもバックアップしてみようかなと思った転記です
書式と画像が持ってこれていないから、うーんって感じだね
jp.finalfantasyxiv.com





近所の桜のつぼみが大きくなってきました、開花が近そうです(挨拶)


99回

だから何かあるというわけじゃ無いんだけど99回目の日記なんですよね
100回目か~、記念になにかやるのかな?


地下工房日誌

セイレーン海のGまで開放しました!



やっぱり海底に犬はいませんでしたね
気を取り直して潜水艦のレベリングをしつつアイテム集め開始です

主な収穫はファッションアクセサリーのクラシックグラス、新庭具のプランターセット、前海域のレアミニオン:ベンベン、あとは暁月エリアの素材がいくつか

これが売れたら400万ギル!!!!!!!
なんだけど
まだ供給がはじまったばかりで相場なにももあったもんじゃない価格だから売れないと思うんですよね

とりあえず並べておいてもし売れたらFC貯金にする予定です
欲しい人いたら教えてください、売れる前ならあげれます~


地下工房といえば
飛空艇/潜水艦をはじめから進めるときの最適解を考えてみるのアクセス数が増えてて
おお~となってます

ハウスを持って地下工房をはじめる人が増えたのかな?
役に立ってたら嬉しいですね


FC

いろいろとしてました! (自分で企画してない)

・極終末の見学会

極終末は初見&未予習&ほぼ下限装備で挑戦です

2回時間切れまでやってギミックをぜんぶ見るところまで行けたのかな?
いろんな攻撃がきたけど、どれもパズルゲームみたいで楽しかったです!
MTだったけど被ダメアップが付くと強攻撃で即死なので気が抜けないですねw

やっぱりあの技はゴエモンインパクトだと思うんですよ




PvP講習会

うどん先生の講習会がありました

PvPスキル刷新、新モード:クリスタルコンフリクト実装、そしてGAROコラボということで
これからPvPを触ってみたいけど勇気が出ない人の背中を押すチュートリアルですね
気楽にカジュアルマッチ申請できる人ならほっといてもやるでしょうしねw

ホットバーの配置、実技を交えながらスキルとジョブの解説
終了間際に10人揃ったのでカスタムマッチで練習試合もやれましたね

先生ありがとうございました!!
PvPをはじめるきっかけになればいいですね

そして、私もはじめるきっかけになった一人です
LoLでBronzeⅤだった実力をみせてやりますよ(?)




・エンピレアム抽選会&引っ越し

何かと話題のエンピレアム抽選会は......

Lハウスに引っ越せました!
(ちなみに私は落選してました)




屋根に登ってみてもまだ建ってるところが少ないのは不具合のせいなのかもしれませんね
ただ、原因の説明と対応方針がすぐに出されたのでひとまず安心です
無事に解決することを祈りつつ調査と対応を待ちましょう


・FC貯金の分配

新Patchがはじまったし、引っ越せてハウス貯金もしなくてよさそうなので分配しました
前回からそんなに日付も経ってないので1人200万くらいでしたね

FCハウスのハウジングもはじまってるのでいい感じに活用してください!


暁月ロールクエストEx

クリアしました!

まだネタバレになるかな~ってことで内容は触れませんが新生バハムートを思い出しました




24人レイド

赤魔でいったのにヒーラー胴を貰っちゃいました!
今年の運を使い果たしたかもしれませんね



まだネタバレになるかな~ってことで内容は触れませんが
24人レイド申請エリアにミニオンっぽいのがたくさんいて無人島気分を味わえますね
それに、ここの建物と月のレポリットが住んでいる建物のデザインが似ているのは気になりますね



                                                          • -

そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

                                                          • -