4/17の日記

 眠い眠いといいながら連日27時まで起きてて眠い、今日こそはやく寝よう(毎日言ってる)

FF14

 その他
FC、Lハウスの屋根に登りたくてエレベーター設置しようと格闘
延べで3時間くらいかかって無事に設置できました!
最初に調べた方法で2階のバルコニーまで登れたけど屋根に届かず
ここで2時間以上かけてなかなか成功しないから気分転換に他の方法をやってみたら30分くらいで屋根に登れた
設置手法の相性はあるのかもしれないね

FC、PvP講習会
先生の授業を受けてました!
スキルの配置と使い方、ジョブ紹介、そろそろ終わろうかなってタイミングで10人揃ってカスタムマッチで練習
沈黙は魔法だけじゃなくてアビリティ全般を止めるのを知れたり勉強になりました
改めて竜騎士に殴られて分かったけど火力めっちゃ高いよね、LBのジャンプを直撃で8割近く持っていかれて痛いとは思ってたけどこんなに痛かったのかと驚いたり
まぁ他のジョブで例えば白魔もLB含めてフルコンでタンクを5割削れるから全体的に高いんだけどね

FC、潜水艦どうしよ?
速度特化型で海域をぜんぶ開けたんだけど、運と航続距離が低くてエリア回るのに適して無い気がするんだよね
1・2号機は財宝、3・4号機は新海域で回そうかな

FC、ハウスどうしよ?
そろそろ荷解きというか要らない家具を処分しないとだよね、般若の面とか
店売りしてる安いものは処分しちゃおうかな