5/6の日記

 風邪が治ってきたっぽい、すこしづつ体調が良くなってる気がする

FF14

 サイドクエス
ジョブクエ、占星術師Lv50までクリア!
星を見て6つの門を開く修行を終えた、スキルがだんだんと増えてきてこれは大変だぞとなるなどしている
ストーリー的には、師匠が偽の神殿騎士に捕らえられて尾行(そんな近くで気が付かれないのか)して、部隊から離れた人を1人1人潰しながら数を減らしていって無事に解放&雇い主を突き止めたところまで
これくらい楽勝だろとそっこうで強襲したら師匠が殺されてゲームオーバーからのリトライになったのは内緒

ジョブクエ、白魔道士Lv40までクリア!
とりあえずリジェネは覚えておきたいということでレベル到達ごとにちゃんと進めてる
ストーリー的には、精霊を鎮める実践練習を終えていよいよ本番といったところ

 その他
ウィークリー系、火水はまとものプレイしてないのですこし遅れてウィークリー系をこなした
お得意様、Bモブ、リーヴ、攻略手帳、コノッグ、塔、ドマOff、あと残ってるのはグンヒルドくらいかな?

荷物整理、マテリアの販売も終わったので光るクラフター装備の素材を売りはじめた
マケボの動きがほとんどないから売れるまで気長に待つしかなさそう、かなり安いから利益もたいしたことないしね
次の大型Patchがきてクラフターの装備が強くなって誰でも作れるようになったら需要が出てくると思うけど何ヶ月も先の話だから仕方ないね

青龍、CWLSの解除マウント周回に入ってみた
極とノーマルの違いは
・予兆範囲が床に表示されない
・前半、MTに呪いデバフが付いた後に攻撃を喰らうとPT壊滅(無敵技を使うと攻撃を受けてない判定になる)
・後半、登り龍(たぶん床を踏んで対処かな?、これが出たあたりでクリアしてるからどうなるか見てない)
の3つなのかな
T1H1D6の火力編成で10周ちょっとしてマウントは1回も出なかった、また次回に期待(もう70周くらいしてるらしい)

ヒーラー練習、Lv50になったのでメイン、討滅、50IDのルレを回した
味方が8人になったのもだし、敵の数とか範囲攻撃が増えたのもあって「気が付くとタンクのHPが1割」って状況がなんどかあった
慣れるまでは攻撃をDoT更新だけにして回復に専念したほうがいいのかもしれない
まぁそんな減るまで相方のヒーラーはなにやってたんだって話でもあるんだけど、逆に回復を忘れていたと気が付かせてもらって助かった面もあるかも
レベリングで蒼天と紅蓮の蛮族はどうしよっかなと悩んでみたり、詩学も貰えるけど時間かかるんだよね