5/13の日記

 帰ってきた健康診断の結果が
異常値だらけじゃないかなとちょっと不安だったけど基準値に収まってたのでひとまず安心、LDLコレステロールだけは基準値内だけど高めだから運動不足なのは確かみたい

●本

 三国志 北方
あの馬謖が大敗した街亭の戦いを終えて、陳倉の戦い、武都・陰平の平定、祁山の戦い、そして五丈原の戦いで孔明が病死する第1~5次北伐が終わるところまで
つねになにかひとつ足りない、もし龐統がいれば・・・それはつまり反三国志なんだよなぁ

FF14

 サイドクエス
ジョブクエ、占星術師のLv50~60をクリア!
シャーレアンの外部干渉せず記録し続ける「ライブラリアン」一派からの刺客と戦いながら、イシュガルドにシャーレアン式占星術を広めようとするお話、シャーレアンの人を抹殺する過程で外部干渉してないか?と思いながらも無事に撃退できた
最後のボス戦で詠唱バーに「星天停止」が出てきてオーランのあの技はマズいとニヤリとする演出があって、発動する前に倒しちゃったのはちょっと失敗だったかなと思うなどしている

ジョブクエ、白魔道士のLv45をクリア!
鎮魂の儀を執り行うための装束に力を込める旅、新生のジョブクエではお馴染みのやつだね
これで念願のホーリーを覚えた、使いこなせればまとめ進行されたときの耐久性が上がりそう

 その他
ボズヤ、ウィークリーグンヒルドをクリア
お土産なし

塔、ウィークリーの装備回収完了
これでガンナーの左側(帯以外)は装備更新できたかな
次はなにを集めよう、装備更新ならタンクとヒーラーで、ミラプリ用ならソーサラー、悩みどころ

その他、シロガネに個室を借りてみた
クガネ方面にテレポするたびに浪費してるから個室テレポで節約できるのでは?と企んでみたけど
・ウルダハ → ヤンサ
・ウルダハ → シロガネ → ヤンサ
どっちも消費ギルは大差ないのでは?という結論に達してしまった
解約するのももったいないし、とうぶんのあいだは植木鉢ハウスとして活用しよう